メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Mar 17, 2017

【アートフェア東京】開催しました!

こんにちわ。JPHです。

 

先日ご案内した「アートフェア東京」ですが、17日(金)からの一般公開に先駆け、16日(木)にあ招待客向けのプレビューが開催されました。

 

DSC01196

.

.

会場はこちら!

.

.

<アートフェア東京 2017 >
東京国際フォーラム
ホールE & ロビーギャラリー
東京都千代田区丸の内3-5-1

.

.

 

無題

 

16:00からの開場前から、長蛇の列で熱気があふれていました。

 

DSC01217

 

DSC01209

 

 

私たちのアートカーは、ロビーギャラリーというエリアなので、イベントにいらした方で無くても、間近でご覧頂けます。

 

DSC01188 DSC01194

 

DSC01203

 

ランボルギーニという事で、車に関心が無い方でも、興味津々に見られていらっしゃいましたね。

 

DSC01198 DSC01202

 

前日の夜中に会場に搬入した時には、暗く見えただけでしたが、自然光の時間の中でみるアートカーは、幻想的で疾走感溢れる色調が映えて綺麗でしたよ。

 

DSC01199

 

18:00からオープニングイベントが行われ、政府関係者、芸能関係者の列席もあり、華やかな雰囲気で始まりました。

 

 

冒頭、銀閣寺の生け花を担当されている方による、桜を使ったパフォーマンスから始まります。

小さな春を感じさせる雰囲気でしたね。

とは言え、ここ最近、夜が冷えてまだ冬といった感じですけどね、、、。(笑)

 

 

DSC01223

DSC01226

DSC01232

 

そして来賓の方々が登場。

 

アートフェア東京のエグゼクティブプロデューサーを務める來住尚彦をはじめ、安倍昭恵 首相夫人、田村明比古 観光庁長官、山本幸三 地方創生担当大臣、高橋雄一 テレビ東京社長、 宮田亮平 文化庁長官、タレントの香里奈の7人が登壇。

 

DSC01234

DSC01236

DSC01240 DSC01238

DSC01247

最後に皆さんで、鏡開き。

振る舞われた日本酒、美味しかったです。(いかん、名前を忘れた。良い酒蔵の物と聞きました。。。)

 

 

DSC01250 DSC01245

DSC01246

 

このオープニング終了後は、皆様思い思いに、有料の画廊展示ブースにて、膨大な芸術作品をご鑑賞。

このエリアは、売買をするエリア故、数十万~数億の取引が行われるのだとか。

 

DSC01222

 

150もの画廊が、所狭しと並んでいる風景は、想像以上にディープで、本当に無数な作品で埋め尽くされており、圧倒されました。

 

 

その中で、目についた作品を、極々一部ご紹介。

 

 

DSC01220

 

DSC01221

 

 

DSC01214

 

DSC01213

 

DSC01211

 

ROSSO誌の取材に合わせて、スプツニ子さんにもお越し頂き、ご自分の作品と一緒の撮影に御協力頂きました。

 

DSC01254

 

DSC01255

 

DSC01261

 

DSC01269

 

ご本人の写真チェックも入り、(笑)  完璧なベストショットが、各オフィシャルサイトで公開されていく予定です。

スプツニ子さん、プロフィール写真からはクールなイメージが感じられますが、お会いしてみると、笑顔が多い方で、気さくでかわいい方なんですよ!

 

DSC01262

 

DSC01266

 

DSC01264

 

この日は、21:00で終了なのですが、最後まで常にアートカーの周りには人だかりが出来ていました。

 

DSC01270

 

19日(日)まで開催していますので、是非、コーンズ(ランボルギーニ青山)の芸術作品を見にいらしてください!

 

 

DSC01268

 

皆様、良い週末を!

 

ではでは。

 

ランボルギーニ青山

〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17

TEL:03-5413-2121
FAX:03-5413-2288
営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00
土・日・祝日/10:00~18:00
定休日:無休(年末年始は除く)

 

 

Mar 17, 2017