メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Mar 27, 2017

~マシン!~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは!!

 

 

大阪サービスセンター・メカニックのNYです。

 

 

 

 

 

前回、コーンズ大阪にてレーシングチーム「Team Iwaki ♡ CORNES」の結成のお知らせをいたしました。

 

 

そして今回はと言いますと、レース参戦において最も重要な要素とも言えるマシンの決定をご報告させていただきます!!

 

 

マシンの規定はヨーロッパ車という事でしたので、どの車種にするかをメンバーで打ち合わせを行った結果・・・

 

 

 

 

 

 

じゃじゃーーーんっ!!!!

 

DSCN3414

 

 

コーンズではフェラーリ,ランボルギーニと同じくイタリアが誇るメーカー

 

アルファロメオ 147」に決定しました!!!

 

DSCN3413

 

 

 

 

 

 

 

実はこの車両、かなり低価格で入手したため、エンジンもかからず、オイル漏れもしているといったボロボロの状態なんです・・・

 

が、それでいいんです!!!

 

自分たちでメンテナンスを行い、走行できる状態にするという事が目的なので、ボロボロ大歓迎なのです。笑

 

 

 

 

 

車両引き取り後、早速みんなで状態のチェックを行いました。

 

 

 

 

車両全体を見まわし・・・

 

DSCN3442

 

 

 

 

 

車内も確認します。

 

image

 

 

 

 

エンジンルームの中を確認・・・

 

DSCN3461

 

 

 

 

 

 

車両を下から確認します・・・

 

DSCN3458

 

 

DSCN3453

 

 

DSCN3456

 

 

 

 

 

マシンが決まったことにより、レースに参戦するんだと皆実感が湧いてきたようです。と同時にまだまだたくさん他にもやらなければならない事が盛沢山すぎて非常に焦っております。(*_*;

休憩時間や業務終了後など、少しずつではありますが合間を縫ってマシンの整備や打ち合わせなど進めております。

 

引き続き、「Team Iwaki ♡ CORNES」温かい目で見守っていただきたいと思います!

 

 

 

大阪サービスセンターNY

 

 

Mar 27, 2017