メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

May 25, 2017

青山アトリエ研修

皆様こんにちは!

芝ショールームのAYです。

 

日ごとに暑くなり、すっかり夏の陽気になって参りましたね。

夏の気配をすぐそこに感じられます。

 

 

 

最近私はショールームの皆さんから「もみじ」と呼ばれることが多くなってきました。

なぜ「もみじ」かと言いますと、実は私の姓が「山村」と申しまして、芸能人の山村紅葉さんからとって「もみじ」と呼ばれるようになったようです。

 

今まで一度も呼ばれたことのない名前でしたので最初は慣れませんでしたが、呼ばれ続けているうちに段々と「もみじ」という名前に愛着が湧いてきて、今ではお気に入りのあだ名です。笑

 

ですので皆様とお会いする機会があればぜひ「もみじ!」と呼んでいただけたらとても嬉しく思います!

 

 

 

 

 

 

さて先週の4日間は研修として青山アトリエに行きました。

青山アトリエはフェラーリのテイラーメイドを主に担当する拠点で、コーンズのお客様専用ラウンジ「1861」と併設されています。

 

 

アトリエ9ちゃん

 

Ferrari 599 GTO です!

名前と同じく599台のみ限定発売された車種ですので、街中で簡単にお目にかかることはできません。

 

 

 

アトリエ

 

2階へ行く階段の壁にはフェラーリの歴史を映しだす写真が飾ってあります。

 

 

 

この素敵な空間ではじめて電話対応の練習と接客演習をしました!

 

この経験を通して接客業をしている、していないに関わらず、人と接する際の笑顔はとても大切だということを感じました。私もお仕事をしている時だけでなく、誰と一緒にいる時も笑顔が絶えない人になれたらと思います!

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

May 25, 2017