メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 20, 2017

「光り輝く島」スリランカ✩&車の環境

皆様こんにちは✿

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

ベントレー大阪ショールームレディです(°´˘`°)/ ♡。゚

すでに夏のような良いお天気の毎日ですね♬

21日には昼間が最も長い夏至がやってきます!!

皆様お元気でお過ごしでしょうか?

 

ショールームにご来店されるお客様から

夏のご旅行のお話しを伺うと

一緒に嬉しい気持ちになります♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私事にはなりますが、先日一足お先に休みを頂き

スリランカに行ってきました~!✿✿

 

Sri Lanka

 

あまり想像できない国かもしれませんが、

国名は「光り輝く島」という意味をもち

豊かな土壌にスパイスやフルーツがふんだんに実り

パワフルな太陽に照らされ育ったハーブや食材を使った

アーユルヴェーダという「知恵」が根づいています。

現代医学とは違う角度からゆっくりと

しかし確実にココロとカラダを変えてくれる不思議な世界へ

行ってきました(❁´◡`❁)

森の中でリス、小鳥、牛、サル、夜中はなんとも言えない生き物の鳴き声。。笑

そんなありのままの自然に囲まれた場所で体験した景色を

少しですがブログでのぞいて下さいませ♡♡

水牛

山

森の中

アーユ内

門

ステイしたマータレーという森の中にある町です✿

アーユルヴェーダ料理

フレッシュジュース

アーユルヴェーダのお食事

モルディブが近いスリランカは日本の鰹節のように

カレーのスープにモルディブフィッシュを使っていて

とっても美味しかったです~✿^^

佛歯寺 外

佛歯寺

offering flowers

古都、キャンディーにある佛歯寺*

この日はたまたまスリランカに仏教が伝わった特別な満月のお祝いの日でした✩

ぞう

真ん中の像さんの背中の箱には

仏陀の歯がはいっている時もあるそうです✩

そしてスリランカの気になる車は??

とぅくとぅく

オート三輪車のトゥクトゥク!!

だけではなく、乗用車もたくさん走っております✩!

しかしディーゼル車が多く、もくもくと煙が環境汚染を懸念させる状況でした> <。。

自動車会社で働くスリランカ人いわく

政府も環境汚染に対して対策を考えているけれど

まだまだそれが行き届いていない現状との事でした。。

スリランカの美しい自然が美しくあり続けられるように

現在の消費社会の世界の中で、地球や生態系に調和した

持続可能な発展が進むことを祈り、

生活の中で小さな選択1つずつでも

できることをしたいなと思いました*✩⡱

GT
ではベントレーの環境への取り組みはというと?✩
緑多き未来へ、ベントレーの環境方針をご紹介します♬

Bentayga 1

実は、べントレー モーターズは、カーボン・トラスト・スタンダードから

カーボン、水、廃棄物の3 項目について再認定された

初めての自動車メーカーとなりました!!!✩✩

 

 

これにより、ベントレーの環境保護に対する方針がより一層強化されたことになります✩

自動車の生産をより環境に配慮したものにするベントレーの長期的計画は

年間2500トンもの二酸化炭素を削減しています!!

 

ベントレーの技術革新と持続可能なパフォーマンスの進歩は、

自動車を1台製造する際に使用するエネルギー量は50%も削減されているのです✩

素敵なカーライフをご提供するベントレーは

地球にとってもフレンドリーな車として

日々進化してることがより一層嬉しいニュースでした♬

最後までお読みくださり、ありがとうございました!!♡

皆様とショールームでお会いできることを楽しみに

本日も笑顔でお待ちしております♡( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

Jun 20, 2017