メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 28, 2017

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告 ~レース参戦記~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは。

大阪サービスセンター、メカニックのNYです。

 

久しぶりの投稿になってしまったのですが、

実は我々Team Iwaki ♡ CORNES・・・

なんとなんと、レースに参戦してきました!!!!!

 

8月に行われます9時間耐久に向けて、まずレースの雰囲気や流れを体感するために走行可能であるアルファ147(2号車)でエントリーしました。

記念すべき初参戦は6月25日に岡山国際サーキットにて行われました、ユーロカップでした。

 

 

 

その日の様子を紹介いたします・・・

 

岡山国際サーキットに7時集合という事で、なんと早朝4時に大阪サービスセンターを出発しました。

image_4

まだまだ真っ暗ですが。岡山へ向けて出発!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積載車で運ばれている姿もかっこいいですね(^^♪

image_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして決戦の地、岡山国際サーキットに到着です

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、いよいよ初レースです!!メンバー全員張り切っています!!

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの日、ドライバーを務めるのはもちろんコーンズ大阪のスタッフです。

サーキット走行の経験が豊富な2人が選ばれました。大いに期待できますね(゚∀゚)

image_5

予選と決勝をそれぞれ走行してもらいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして走行前に念入りにマシンの最終チェックを行います。

image_6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ予選のスタートです・・・

前々から天気予報では大雨となっていたのですが、予選時は曇り空で雨は降っていませんでした。

image_7image

 

 

 

 

 

予選結果は・・・

27台中20位でした。まずは無事に予選を走り切れたことが収穫となりました(^^♪

 

 

 

 

そして決勝まで少し時間が空きます・・・

image_8image_9

 

早朝からの疲れでしょうか…zZ お休みモードのメンバーがちらほら。笑

決勝に向けてしっかり休んで、いいレースを迎えましょう!!!

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えた決勝なのですが・・・

 

 

 

image_10

 

な、なんと、大雨でございます((+_+))

大雨の中、スターティンググリッドに並びます

 

image_12

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

レーススタートです!!!!!!!

 

大雨の影響でしょうか、クラッシュにより赤旗中断が挟まれる荒れ模様のレースとなりましたが、

我らがTeam Iwaki♡ CORNESのマシンはロケットスタートにより順位を上げ、無事に完走することができました(*’▽’)

 

そして結果は・・・

20位スタートからの13位でフィニッシュでした!!!

初レースにして上出来ですよね!!

 

そしてなんと、エントリーしたクラスでは・・・

1位だったのです!!!

(参加台数1台中です。笑)

無事に完走しきったからこその結果です。素直に喜びましょう。

 

 

 

表彰式ではトロフィーとフラッグをいただきました。

image13

参加したメンバー全員、やり切ったいい表情ですね!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして幕を閉じた初レースでした。

今回の経験を生かして、8月の本番に向けてさらに頑張っていきます!!!

まだまだ1号車もメンテナンス中です。こちらは完全に焦っております( ゚Д゚)笑

早く走行している姿を皆様にお見せしたいですね!!

 

Team Iwaki ♡ CONRES

引き続き、応援よろしくお願いします!!

 

 

大阪サービスセンター NY

Jun 28, 2017