メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 28, 2017

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告 ~メンテナンス日記~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは!!!

「Team Iwaki ♡ CORNES」の活動報告です。

 

 

 

いよいよ夏の9時間耐久祭りが近付いてきました・・・

前回はアルファ2号車(ホワイト)でのレース参戦をご報告しましたが、今回はメンテナンス中で久々の登場のアルファ1号車(ブラック)についてお伝えします。

 

 

 

 

 

車体からすっぽりとエンジンが抜けた状態で、エンジン本体のメンテナンスを行っていました

DSCN4329

 

 

DSCN4363

 

エンジン本体が組みあがり、車両に搭載しました。

 

 

 

DSCN4369

 

 

DSCN4370

 

エンジンが搭載され監督も一安心といったところでしょうか・・・笑

 

 

 

DSCN4529

 

 

 

 

 

エンジン周辺のパイプ類や電装部品を組み付け、オイル類,冷却水を注入していよいよエンジンを始動しました。

日頃の業務でも感じるのですが、分解した後の最初のエンジン始動はかなりドキドキするものです・・・(”Д”)

 

 

 

 

無事、エンジンがかかりました!!!

 

 

 

 

 

ここからは1号車を車らしい姿に戻していきます・・・

DSCN4548

 

 

DSCN4550

 

 

 

 

ちょっとしたトラブルも、メンバーで知恵を出し合い解決策を考えます・・・

DSCN4551

 

 

 

 

 

おやおや??

何かしてますね・・・

DSCN4526

 

 

DSCN4527

 

 

 

 

そしてついに不審者まで登場しました・・・笑

IMG_9216

 

 

ただ単純に車両を復元するのではなく、レース仕様にかっこよく仕上げたいという事で絶賛奮闘中です!!!

次回は車両を細かく紹介したいと思いますので乞うご期待!!!笑

 

 

 

 

最近は就業後に遅くまで残ってアルファの作業に取り組んでいます。

とてもとても暑い中ですが、みんな楽しくやっております。

 

DSCN4349

※車内はサウナ状態です。

 

 

 

本当にレース本番まで時間がありません!!

アルファ2台とも万全の状態で臨めるように引き続き頑張りますので、これからも応援よろしくお願いします!!!

 

Jul 28, 2017