メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Aug 20, 2017

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告 ~夏の9時間耐久まつり・後編~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは!!

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告です。

前回に引き続き、「夏の9時間耐久祭り」後半のレポートをお届けします。

 

 

 

 

 

ついに始まった決勝レース…

 

 

 

メンテナンス後、ぶっつけ本番で臨んだブラック1号車も順調に走行しています。

DSCN4728

 

 

 

一度レースを経験しているホワイト2号車の方が安心して見ていられます。笑

DSCN4732

 

 

 

 

 

今回のレースは自由にドライバーを交代することができます。

「Team Iwaki」では1人1回30~50分程度を走行し、順々にドライバー交代をしていきます。

あっという間に最初のドライバーチェンジがやってきます・・・

 

 

 

 

 

交代前の準備を進めるネクストドライバー

DSCN4754

 

 

 

時間のロスを最低限にするため、素早くドライバーが入れ替わります

DSCN4751    DSCN4764

 

 

 

 

 

走行を終えたドライバー曰く・・・

DSCN4749

暑い。」だ、そうです。笑

 

 

 

実は2台の参戦車両ですが、ブラック1号車はエアコンが付いておらず、ホワイト2号車はエアコンが付いています。

後から聞いたところ、ホワイト2号車は意外と快適だったそうな・・・(*_*)笑

 

 

 

 

 

順調に走行していると思いきや、コース上ではクラッシュにより赤旗が出ていました。

DSCN4757

 

 

 

15分程だったでしょうか?レースは中断となりましたが、その後再開されました。

再開後もアルファブラザーズは順調に走行を続けます!

DSCN4741    DSCN4742

 

 

 

 

 

アルファブラザーズが激走を続ける頃、ピットではごちそうが用意されていました!!!

熱い夏にピッタリ!そうめん。

DSCN4762

 

 

 

灼熱の9時間を乗り切るには肉!肉!肉!BBQ!!!

DSCN4767    DSCN4768

 

運転しないメンバー,走行が終わったドライバーは早速キンキンに冷えたビールを開けていました。笑

他にもおにぎりやたこ焼き,かき氷まで、バリエーション豊富なサーキット飯を楽しむことができました(#^^#)

 

 

 

 

 

そしてもちろんレースは続きます!

走行に臨むドライバー達の雄姿をご覧ください…

DSCN4745

DSCN4771

DSCN4775

初サーキット走行に超緊張しています。笑

 

 

 

 

 

意外に(?)トラブルが起こらないままスタートから2時間…3時間…4時間と経過していたのですが・・・

 

 

ついに!?!?!?トラブルに見舞われました!笑

 

 

 

スタートから約5時間でした

ドライバー交代までまだ時間があるのに、ブラック1号車がピットインしてきました。

 

ドライバーが不安そうな表情で「前方から変な音がする」と言っています

DSCN4781

すぐに確認したところ、左のドライブシャフトが壊れてしまっていました(+o+)

その場で修理できるような部品ではなく、スペアの部品も持っていません…

もう走れないのかと最悪の展開が頭をよぎりました。

 

 

 

そんな時、メンバーの中でアルファロメオで参戦している他チームに知り合いがいるという情報が!!!

細かいことを考えている暇はありません。監督が一緒にそのチームのピットまで相談しに行きました・・・

 

 

 

 

 

しばらくすると監督がものすごい勢いでピットに帰ってきました

 

そしてなんと!!

 

その片手にはドライブシャフトがっ!!!!!!

 

 

 

同じくアルファロメオで参戦していた「ユニコルセ レーシングチーム」様にご親切に部品を譲っていただきました!!!

なんと「ユニコルセ レーシングチーム」様、昨年の9時間耐久祭りのチャンピオンチームなのです( ;∀;)

さすがチャンピオン!!懐が深い!!!笑

 

 

 

頂いた部品を交換するため、メンバー総動員で作業が行われました

DSCN4779

DSCN4782

DSCN4784

 

 

 

あっという間に作業を終わらせ、ブラック1号車がコースインです!!

DSCN4682

 

 

 

必死に交換作業を行ったメンバーの熱い思い,部品を譲ってもらった感謝の気持ち…

様々な思いを背負って激走です!!!

 

 

 

 

 

そんなブラック1号車を尻目にホワイト2号車は順調に周回を重ねて行きました。笑

DSCN4727

 

 

 

 

 

そしていよいよ…

レースも8時間を過ぎて、最終ドライバーの走行となりました。

 

 

 

ホワイト2号車の最終ドライバーは…

DSCN4801

コーンズ大阪ジェネラルマネージャー、岩城!!!!

 

 

 

ブラック1号車の最終ドライバーは…

DSCN4785

この人しかいないでしょう!

「Team Iwaki ♡ CORNES」総監督、吉原!!!!

 

 

 

 

 

最後はチームメンバー皆でピットウォールを陣取り応援します

DSCN4812

 

 

 

 

 

ホームストレートを駆け抜ける時、ドライバーからはさぞ絶景だったのではないでしょうか。(#^^#)

DSCN4808

image

 

 

 

 

 

 

そしてついに・・・

 

 

ついに・・・

 

 

 

DSCN4820

チェッカーフラッグ!!!!

 

 

 

 

 

そうです!「Team Iwaki ♡ CORNES」2台とも完走です(*^▽^*)

 

 

 

 

 

チェッカーを受け、ピットに勇者たちが帰還しました

DSCN4823

 

DSCN4825

監督、ガッツポーズ!!!

 

 

 

…からの~

DSCN4828

胴上げ!!!

 

 

 

からの~

DSCN4829    DSCN4831

プーーール。笑

 

 

 

 

 

そしてGM岩城の2号車も到着です

DSCN4833

 

 

 

喜びの舞?

DSCN4835

 

 

 

からの~

DSCN4837

胴上げ!!!

 

 

 

からの~

DSCN4838    DSCN4841

プーーール。笑

 

 

 

 

 

灼熱の9時間を走り切ったアルファブラザーズ…

DSCN4850    DSCN4856

なんだか、一段と男前に見えるのは私だけでしょうか!?

 

 

 

チームでパシャリ

DSCN4851

 

 

 

取材を受ける吉原総監督

DSCN4865

 

 

 

 

 

そして表彰式が行われました…

 

 

 

ここでレース結果の表彰の前に、特別賞として「ベストパフォーマンス賞」なるものがアナウンスされました

ピットでの盛り上がりやチームの雰囲気などで9時間耐久祭りを盛り上げたチームの表彰だそうです

 

 

 

なんとなく聞いていたのですが、受賞チームのアナウンスです・・・

「コーンズレーシングの皆さん!!おめでとうございます」

DSCN4872

はい、頂いちゃいました(*´з`)笑

 

 

 

確かに、どこのチームよりも大騒ぎしていた自信はありましたが、

まさか表彰されるとは思ってもいませんでした。笑

 

 

 

 

 

続いてクラス部門での表彰が行われました。

そしてここでもコーンズレーシングの名前が呼ばれました!!

DSCN4893    DSCN4895

ホワイト2号車がクラス優勝です!!!

(クラスエントリー2台中…もう一台はブラック1号車という事は黙っておきましょう。笑)

 

 

 

 

 

そして総合順位での表彰です・・・

DSCN4896

総合優勝はなんとお世話になった「ユニコルセ レーシングチーム」様でした!!!

昨年に引き続き連覇達成です!おめでとうございます(*^▽^*)

総合優勝の巨大トロフィー、かっこいいですね!!!

 

 

 

 

 

最終結果ですが完走35台中

ホワイト2号車…23位

ブラック1号車…29位

でした。

 

 

 

初参戦のレースで2台とも完走という目標を達成できました。

総合順位はまだまだ下位ですが、メンバー全員、とにかく全力で楽しむことができました!!!

そしてユニコルセ様をはじめ、今回のレース活動を通して様々な素晴らしい新たな出会いもありました。

「Team Iwaki ♡ CORNES」の活動は今回がゴールではありません。

今までの活動を通しての反省点もたくさんあり、それを生かしてさらに強いレーシングチームに成長し、いつかはあの巨大なトロフィーを手にしたいですね!!

 

 

これからの予定はまだ決まっていませんが、今後の活動も当ブログにてご報告させていただきます。

 

 

皆さま、応援ありがとうございました!!

 

 

 

 

Aug 20, 2017