メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Sep 22, 2017

めんそ~れ沖縄 2泊3日の旅

みなさまこんにちは

リーガロイヤルギャラリーのYSMでございます♬

 

ご無沙汰しておりましたが

みなさまいかがお過ごしでしょうか✿

 

今週の土曜日は秋分の日!!

すっかり過ごしやすくなりましたね~

私、先月に夏季休暇をいただき

2泊3日で沖縄行って参りました!!

 

沖縄です!

 

大興奮のYSMが綴る

沖縄珍道中

もう秋だよ、季節はずれだよ~なんて仰らずに

少々お付き合いをお願いいたします✿笑

 

沖縄と言えば。。。

綺麗な

広がる真っ白な砂浜

照りつける太陽の陽射し

 

ゴーヤ

サーターアンダギー

紅いもタルト

 

あぁ。。。いけない。

また食べ物ばかり。笑

 

今年の夏は沖縄Enjoyするぞということで

沖縄のガイドブックを片手に

友人が作成してくれた

旅のしおりを持ってLet’s Go!

 

沖縄上空

 

『まもなく当機は着陸態勢に入ります』の

アナウンスと共に

飛行機の窓から見える景色に

ワクワクドキドキは増すばかり

 

さぁ!ここからが忙しい!

レンタカーを手配しておりましたので

レンタカーのお店に行きました

かわいいコンパクトカーをお借りして

目指すは海中道路です!!

 

と、そ・の・ま・え・に♡

YSMと言えば食べ物ネタですよね~

 

お腹が空いてはなんとやら~

ということで

ガイドに載っていた

Zooton’sという

ハンバーガーショップへ!!

Zooton's

私がオーダーしたのは

自家製ベーコンハンバーガー

 

アメリカンな店内でお洒落~♬

Zooton's店内

スケジュールがびっしりな私たちは

Take outです!

 

ウキウキしている間に

出来上がりました!

 

さ!車に乗り込んで

開けて~

わぁ~美味しそう♡♡♡

いっただきま~す!!

 

特技を発揮してしまいました。

美味しいものを目の前にすると

写真を撮り忘れる特技。

 

お店の入口の写真を載せておきますね。。。笑

Zooton's入口

気を取り直して

海中道路目指して北上します!

 

見えてきました~!!

 

キャーキャーキャー!!!!!

海中道路

雑誌のようには撮れませんでしたが

とっても美しい景色が広がります!

 

さらにさらに車は進み

伊計ビーチへ!

伊計ビーチ看板

 

なんと綺麗な海。。。

ハイシーズンですから

たくさんの方がいらっしゃいましたよ

▽足もとの水面だけ写しました▽

伊計ビーチ水面

 

この透明度!!

まるで私の心のように透明

 

つづいて訪れた場所は

○○○ぬちま~す製塩所○○○

ぬちまーす

 

塩分が少なく

ミネラル豊富なお塩なのです!

 

塩ドレッシング

お塩のセットを購入しました♡

 

お次は!!

万座毛

サンセットを見に行って参りました。

 

日没までそよそよと

心地のよい風に吹かれながら

待つこと1時間。。。

万座毛

 

眼前に広がる美しい景色に

今日一日

沖縄の魅力に出会えたことに感謝。。。

 

さてさて本日のお宿へLet’s GO!

 

今回お世話になるお宿の雰囲気も

これまた素晴らしく感激しました♪

Ritz玄関天井

 

エントランスから見える景色が

とても幻想的でした

Ritzエントランス

 

待ってました!

 

YSMが一番生き生きする時間!!

 Dinner Time♡

 

沖縄県産の食材を使った

鉄板焼きをいただきました!!

鉄板焼き

 

どれも大変美味しく

ホクホク笑顔^_^

 

大充実の沖縄1日目♬

明日に備えて

おやすみなさ~い。。。

 

 

続く。

↑まだ続きますよ~笑

Sep 22, 2017