メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Sep 7, 2017

秋の夜長をどう過ごされますか?

ブログをご覧の皆様、こんにちは!!!

芝ショールームレディのまっちゃんです♡

 

だんだんと日が暮れるのが早くなってきましたね

季節の移り変わりに伴って、生き物である私たちの心にも変化が生じます。

IMG_7783

センチメンタルになり、人恋しく、孤独感を感じやすく、

そして悲しみの感情がでやすい季節です (ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

(こんな時に切ない歌聞いて、余計切なくなってしまいました)←

 

そのように感じるのは、四季の中で生きる人間として自然なことです。

 

私は夏の疲れが抜けきれず、

仕事から帰って、ご飯食べて、寝落ちしてしまう・・・

(そして夜中に目が覚めるという一番最悪なパターン かわいい、シンプル の絵文字笑)

 

 

単調な日々が続くと趣味を充実させたり、癒されたい!!←

 

そんなご要望に応えてくれるのが秋の夜長です♡

そもそも”秋の夜長”ってなんやねん!!って?

IMG_5664

秋は、日の出から日の入りまでの時間が四季の中で最も短く、

夜の時間が四季の中で一番長くなります。

 

また残暑も無くなり、夜が急に長くなったことに対して、

少し寂しく思うという意味も含まれているとか・・・

 

その事から、秋の夜長と言われるようになったそうです。

 

 

秋の夜長の過ごし方として多いのは「お酒をゆっくり楽しむ」「読書にふける」

「ゆっくりとお風呂に入る」「とにかく寝る」「映画やDVDを見る」というところでしょうか?

 

ただ、秋の夜長といっても睡眠不足になってしまっては元も子もありません。

 

規則正しい生活を過ごすように心掛け、

夏の疲れを本格的な冬を迎える前にきっちりと癒しておきたいですねシンプル、かわいい の画像

 

皆さまはどのように秋の夜長を過ごされる予定ですか?

IMG_2600

普段とは同じことでも、秋という独特の季節に楽しむと違った感覚があります。
読書や映画鑑賞は、そんな秋の感覚とかなりマッチしていると思います!!

 

今まで読書や動画鑑賞をしていなかった方も、この機会に一度触れてみてください。

新しい物事にこそ、新しい発見があるかもしれません( ˘ ³˘)♪

 

以上、

秋の過ごし方を模索中のわたしからでした 猫 の絵文字

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

コーンズ 芝ショールーム

〒105-0014 東京都港区芝3-5-1

TEL:03-5730-1610
FAX:03-5730-1620

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00
土・日・祝日/10:00~18:00
定休日:無休(年末年始は除く)

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

 

Sep 7, 2017