メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Dec 7, 2017

めんそ~れ沖縄の旅 ~2日目~

みなさまこんにちは

リーガロイヤルギャラリーのYSMでございます♬

 

前回BLOGを書いてから時が経ってしまいましたが

私の沖縄珍道中BLOGが

ようやく2日目の内容です

※行ったの8月…私も忘れかけています。

 

まだ完結いたしません。笑

 

『もう前回の内容忘れてしまったよ』と仰るみなさまに

すぐに思い出していただける

どこでもドアを貼っておきます。

▼クリックしてくださいね▼

めんそ~れ沖縄 2泊3日の旅

 

さぁ、2日目がSTARTします!!

『もう12月だよ…』なんて仰らずに

もう少しだけお付き合いをお願いいたします✿笑

 

2日目も予定がギッシリです!!

朝ごはんは美味しいバイキング

IMG_5306

昨日は到着が夜だったので

ホテルの景色がよく見えなかったのですが

こんなに素敵青空が広がっていました!!

 

支度を終えて、まず最初に向かうのは

~美ら海水族館~

 

FE2C40FB-3FCB-46F7-AD22-645EFBC1B82E

 

遠い記憶の『童心』を思い出して

存分に楽しみました

 

IMG_5221 (1)

IMG_5239

 

イルカショーも楽しかったです♡

 

お次に向かうのは

~古宇利島~

 

IMG_5735

 

海に向かって伸びる古宇利大橋は

絶景のドライブが出来るとのことで

とってもとっても楽しみにしておりました!!

 

し、しかし…

どんどんどんよりに。。。

 

IMG_5738

 

空は少し曇っていましたが

美しく広がる景色

どんより雲も忘れて大はしゃぎをしました

 

そして1周8kmほどの小さな島ですので

ぐるりと1周ドライブしようとなり

長年の波の浸食によって

自然と形づくられた

ハートロックを見に行って参りました!

 

IMG_5736

 

自然の美しさ、パワーを感じました!!

 

ランチ

地産の美味しいご飯をいただきました

 

IMG_5737

 

食後に向かうは

~青の洞窟~

イタリアだけではなく

沖縄でも美しい景色が広がる

素敵なスポットがあるのです!!

※青の洞窟は沖縄本島の真栄田岬にある洞窟の通称

 

真栄田岬に着くころには

まさかの大雨。。。

スコールだったら少し待てば晴れるよね~

と話していたところに

ツアー中止のお知らせ。。。

 

しょぼ~んとしていたところ

浅瀬での魚の餌やり体験に変更となりました

気持ちの切り替えが済んでしまえば

何でも全力で楽しむ私と友人は

餌をついばむ綺麗なお魚さんたちに癒され

思いっきり楽しみました

 

さぁさぁ楽しんだあとは

一旦ホテルに帰って

夜ご飯タ~イム

送迎していただきディナー会場へ♡

 

2日目は沖縄料理のお店です

 

IMG_5289

 

お酒を飲みながら楽しく

沖縄料理をいただきました

 

しゃ、写真??

美味しそうなご飯が眼前に並び…

お腹ペコペコな私たちは

写真の存在をすっかり忘れておりました。

 

ですので入口の写真でお許しを♡笑

 

お腹いっぱいになった私たちは

ホテルに戻って

食前酒ならぬ

就寝前酒を平らげおやすみなさい。笑

 

IMG_5294

 

いよいよ次回は

沖縄珍道中最終日!!

 

ようやく(笑)完結編です!

Dec 7, 2017