メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Oct 8, 2017

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告 ~Ciao Italia 2017参戦記~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは!!!

めっきり涼しくなってきましたが、我々「Team Iwaki ♡ CORNES」まだまだ熱く熱く活動中でございます(`・ω・´)

 

 

 

 

 

今回は先日ご報告しました「Ciao Italia 2017」へ参戦した様子をご紹介いたします。

 

 

 

まずは前日の出来事です・・・

8月の耐久レース以来、一切手を付けていなかったマシンの点検を行いました

DSCN7497

 

 

 

今回参戦するホワイト2号車は、前回のレースではトラブルに見舞われることなく完走したため、オイル交換程度で終わると思っていたのですが・・・

DSCN7493

な、な、なんと前日にして、ドライブシャフトが壊れていることが発覚しました!!!!

 

 

 

ですが、レースを経験して成長したメンバー達はもう大慌てなどしません(#^^#)

冷静かつ瞬時に判断し、ブラック1号車から部品を移植することにしました。

DSCN7488

DSCN7496

あっという間に作業を完了し、準備万端で前日は終了です・・・。

 

 

 

 

 

そして、10月1日を迎えました。

 

 

 

もう恒例となりました、早朝(深夜?)の出発。

DSCN7498

今回は午前3:45の出発でした。

こればっかりは何度経験しても眠たいです。笑

 

 

 

セントラルサーキットに到着後、すぐにマシンの最終チェックが行われます。

DSCN7503

DSCN7504

前日にしっかり準備したおかげですぐに走行準備が整います。

 

 

 

そして前回紹介したフェラーリメカニック千原君は予選のドライバーを担当しました!!

DSCN7506

 

 

 

予選がスタートです!!!!

DSCN7512

 

 

 

メンバーも気持ちを一つに戦います

DSCN7510

 

 

 

 

 

 

気になる予選結果ですが、13台のエントリー中・・・

 

12位でした(*_*)

 

下から数えた方がかなり早いですが、決勝でのオーバーテイクショーを期待しましょう!!!

 

 

 

 

 

レースではありませんが、決勝の前にエキサイティングランというセッションでもエントリーして走行しました。

DSCN7516

エキサイティングランのドライバーはベントレーメカニックの井出君です。

(隣でドヤ顔でおにぎりを食べてるのは予選ドライバーのプレッシャーから解放された千原君です。)

 

 

 

 

 

そしてチームメンバーは、イベント内でデモ走行を行った458チャレンジコーンズ号のサポートも行いました。

image

コーンズカラーの458チャレンジ!!!やっぱりかっこいいですねぇ(*^▽^*)

image (1)

 

image (5)

image (2)

 

458チャレンジコーンズ号も、快音を響かせて激走していました!!!

image (6)

 

 

 

 

 

さらに、同じくデモ走行を行ったラフェラーリのお手伝いもさせていただきました!!

DSCN7528

 

 

 

 

 

そのころ「Team Iwaki ♡ CORNES」ピットでは・・・

DSCN7580

決勝までの空き時間では、早朝から起きているためか、気持ちよさそうに睡眠中です。

昼食のサンドイッチを食べる所だったのでしょうか!?睡眠欲が食欲を上回った瞬間でした。笑

 

 

 

 

 

DSCN7583

隙を見せるとこうなります。

チーム内にはいたずらが趣味というメンバーが潜んでいるため、油断できません(*_*;

 

 

 

 

 

そしていよいよ決勝レースです!!!!

ドライバーはコーンズ大阪、岩城GM!!!!

DSCN7585

 

 

 

グリッドについて・・・

DSCN7590

 

 

 

スタートっ!!!!!

DSCN7593

 

 

 

レース中、手を振る余裕もあるようです。笑

DSCN7607

 

 

 

接近戦も繰り広げられています!!・・・ハラハラドキドキ(+o+)

DSCN7540

 

 

 

 

 

そして10週のレースを終え、無事にピットへ戻ってきました。

DSCN7618

前回のようにプールが無いのが残念でした。笑

 

 

 

 

 

そして気になる結果ですが・・・

予選12位からのスタートで、レース終盤の見事なオーバーテイクにより9位でのフィニッシュとなりました!!!!

これはなかなかの結果でしょう(`・ω・´)

 

 

 

今回もしっかり走り切ったチームでお決まりの写真撮影です!

DSCN7620

 

 

 

せっかくなので458チャレンジともパシャリ!

DSCN7639

 

 

 

 

一日しっかり動き回って、へとへとで帰路につきます。

image (3)

サービスカーで爆走する新人2人

運転中はぜひとも前を向いてほしいものです・・・

 

 

途中、渋滞に巻き込まれ大阪サービスセンターに到着したころにはすでに真っ暗でした。

お疲れ様でした~

image (4)

 

 

 

今回のイベントには多くのお客様も来場されており、たくさん応援の声をいただきました。

本当に我々の力となりました!!ありがとうございました

また一つレースを経験して、チームとして力をつけることができたと感じます。

 

「Team Iwaki ♡ CORNES」まだまだこれからも突っ走っていきます!!

これからも熱い応援、よろしくお願いします!!!

 

Oct 8, 2017