メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Dec 1, 2017

Ferrari Challenge Asia Pacific!シーズン最終戦

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは(*^^)v

 

素敵な体験をご報告させていただきます✩

 

 

イタリア、ムジェロサーキットにて行われた

「Ferrari Challenge Asia Pacific」のシーズン最終戦の様子です!

 

CONES OSAKAからエントリーのSkyChen選手のマシンです!

image

 

サポートのメカニックは、万全のマシンでレースをしてもらうためにレースウィーク中は

付きっ切りで車両の点検,整備を行います!!

S__99426327

今回、初日の午前中の練習走行が始まってすぐにパワーステアリングシステムに異常が発生し

パワステオイルポンプとステアリングギヤボックスを交換しなければなりませんでした(>_<)

 

かなり大掛かりな作業な上、次の練習走行は午後!!!

マシンが間に合わなければ貴重な練習時間を無駄にすることとなります(;´Д`)

 

ランチタイムも忘れるぐらい急ピッチで作業を進め、イタリア人スタッフにも協力してもらいながら

なんとか、なんとか午後の練習走行の間に合わせることができました(●^o^●)!

 

部品交換後は順調に走行を重ね、予選も乗り切りました。

 

 

予選結果

レース1…3番手

レース2…3番手

 

 

いよいよ決勝です・・・

レーススタート前の緊迫したグリッドです。自分たちは祈りながら見守ることしかできません…

後はドライバーを信じるのみ!!!!

image1

 

そして見事!!

レース1で2位,レース2では3位と二度の表彰台を獲得されました!!!

image2 IMG_9853

 

最高の瞬間ですっ!!

表彰式、そしてシャンパンファイト!!!

IMG_9810 IMG_9811

 

いつもご覧いただき、ありがとうございます✩

次回もお楽しみくださいませ!!

Dec 1, 2017