メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 8, 2018

海・山・グルメ(^^)! @石垣島

コーンズブログをご覧の皆さま

 

 

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます

BENTLEY神戸ショールームレディです(^^)

 

暑さ漂う毎日ですが、、、いかがお過ごしでしょうか。

 

紫外線など気にしない私!!笑

 

石垣島で、一足先にを満喫♡♡ 

 

すっかり真っ黒になって帰って参りました!\(◎o◎)/!

 

石垣島と言えば、エメラルドグリーンに輝く!!!

 

asa10

 

神戸では見ることの出来ない景色、、このまま帰りたくないなぁー

 

と、すっかり初の石垣島に魅了されてしまった私でした(>_<)

 

どのビーチもとても絶景で素敵でしたが

 

特に感動したのがこちら!!

 

asa1

 

asa5

 

≪石垣市新川冨崎・フサキビーチ≫

 

どうですか!?この美しさっっ(>_<)

 

まるで何かのプロモーションビデオのひとコマのようですよね

 

素敵な写真がばっちり撮れましたぁ♡(^_^.)

 

asa4

 

続いて、、、

 

石垣島最北端にある、こちらは石垣島でもトップクラスの透明度を誇る

 

≪平久保崎灯台≫

 

asa2

 

夕日の美しさは、もうため息ものでした。

 

(我ながらの劇的ショットにも勝手に満足。)笑

 

石垣島に行った際は、皆様もぜひ

 

フサキビーチ・平久保崎灯台

 

で癒されてきて下さいね♡(>_<)

 

 

忘れてはいけない石垣グルメも、思う存分堪能して参りましたよ~

 

asa8

 

☆八重山そば ☆タコライス

 

asa7

 

☆石垣牛 ☆石垣特産イラブチャーの3種盛り

 

※イラブチャーとは※

 

いらぶちゃー

 

でいかにも南国!なイラブチャー

 

イラブチャーは沖縄地方の方言で、正式には

 

(カメレオンブダイ)だそうです

 

どう見ても、熱帯の海の魚?!

 

何か皮も青いのにほんまに食べれるんかなぁあああ?!?!

 

と半信半疑な私でしたが。

 

食感は鯛そのもの!プリプリとした弾力♡ 結局バクバクと美味しく頂きました♡(^_-)笑

 

沖縄地方でしか食べられないイラブチャー。

 

ぜひお試しあれ~★★

 

 

さて、旅も終盤、、、

 

名残り惜しい気持ちとともに、石垣空港へと向かうなか目に入ってきたモノ!!!

 

asa3

 

人力車?!バイク?!なにこれっっ\(◎o◎)/!

 

このやたらなバイク。

 

東南アジアなどでタクシーとして多く使用されている

 

 ≪トゥクトゥク≫

 

と呼ばれるレンタルバイクだそうです!!\(◎o◎)/!

 

石垣島の風・光・香り・空気を存分に体感出来るトゥクトゥクは

 

癒しのアクティビティ

 

として多くの観光客に、日々癒しを与え続けているとのこと

 

普通自動車運転免許があれば、誰でも簡単に乗れるらしい。

 

・・・試、試乗してみたい。

 

(笑)

 

そんな切実な思いも虚しく、フライト時間の都合上 見るだーけー

 

の生殺しとなった、トゥクトゥクでした(*_*)

 

皆様、トゥクトゥクを試乗した際は、ぜひ神戸ショールームへ

 

試乗体験談をお聞かせにお越し下さいませ!!(>_<)

 

待ってますっ

 

 

石垣島旅行記ブログ。

 

最後は、初めからお土産コーナーで買えば良かった

 

空気が漂うなか、やっとの思いで獲得した

 

UFOキャッチャー・シーサーちゃん!!

 

で、締めくくらせて下さい。

 

asa9

 

長々とお付き合い下さり、ありがとうございました★(^_^.)

 

asa11

 

※本当は赤のシーサーが欲しかったなぁあ…

 

赤シーサーちゃんまた逢う日まで。

 

 

 

BENTLEY神戸

〒650-0042

兵庫県神戸市中央区波止場町3-2

078-599-7600

 

Jun 8, 2018