メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 11, 2018

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告 ~EURO CUP 2018 参戦記~

コーンズブログをご覧の皆様、お久しぶりです。

大変長らくお待たせいたしました!!!

「Team Iwaki ♡ CORNES」活動報告です。

 

今年も8月に行われます「夏の9時間耐久まつり」への参戦を目標に活動してまいります!!!

 

 

 

今回は6月3日、セントラルサーキットにて行われました「EURO CUP 2018」へ参戦した様子をご紹介いたします。

 

 

 

南港サービスセンターを出発したのは朝5時…

朝日が差し込み、今までと比べると少し遅いように感じてしまいます。笑

DSCN2868

 

 

 

 

 

決戦の地、セントラルサーキットへ到着後、すぐに車両の最終チェック,ピットの準備が進められます。

DSCN2871

 

DSCN2878

 

DSCN2880

 

 

 

今年入社したばかりの新人セールスの2人もお手伝いに来てくれました!

DSCN2875

 

 

 

 

 

今回のユーロカップは、15分の予選と10周の決勝レースで行われます。

ドライバーの紹介です!!

 

DSCN2883

◎予選ドライバー・・・ベントレーメカニック、(左)

◎決勝ドライバー・・・セールス、丸野(右)

2人の若手メンバーで挑みます。

 

 

 

いざ予選に向けて準備です・・・

DSCN2888

 

DSCN2897

余裕の表情を見せる堀ドライバー、果たして好ポジションを獲得できるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

いざ、予選に向けてレッツゴーーー!!!

DSCN2898

 

 

 

サポートメンバーはピットウォールから見守ります

DSCN2904

 

DSCN2902

 

 

 

無事に予選を走り終え、疲労困憊の堀ドライバー

DSCN2906

 

お疲れさまでした。

 

 

 

 

 

予選結果ですが

15台出走中、13位でした。

 

 

 

後方からのスタートとなりましたが、決勝での追い上げを期待しましょう(#^.^#)

 

 

 

・・・決勝を待ちます。

IMG_1530

 

DSCN2887

 

 

 

 

 

 

 

さぁ!いよいよ決勝です!!

DSCN2908

 

DSCN2911

緊張の面持ちの丸野ドライバー・・・

 

 

 

いざ、出陣です!!!

DSCN2913

 

 

 

13番グリッドから追い上げを期待しましょう。

DSCN2916

 

DSCN2922

 

 

 

そしてシグナルが・・・

ブラックアウト!!!!

DSCN2917

 

決勝レースがスタートです!!!

 

 

 

ドライバー丸野、痛恨のスタートミスにより順位を落としてしまいました( ゚Д゚)

IMG_0470

 

image

スタートの遅れを取り戻すべく、懸命に追い上げます!!

 

 

 

 

 

…が、しかし!?!?

 

レース終盤、アルファ147コーンズ号がいくら待てどホームストレートを通過して来ません。

 

他車は順調に周回を重ね、レースは継続されていますが、やはりコーンズ号の姿が見えません(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

そして、なんと・・・!!!!

DSCN2930

チェッカーフラッグ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

我らがコーンズ号の行方が分からないまま、レースが終了しました・・・

ざわつくピット内でしたが、レースを終えて戻ってこられた隣のピットのドライバーよりご親切に情報をいただきました。

 

 

 

1コーナーでストップしているとのことでした・・・

 

 

 

さらにピット内に不安がよぎります。

 

「マシンは無事なのか?」

 

「ドライバーは無事なのか?」

 

「接触があったのか?単独でストップしているのか?」

…etc.

 

 

 

 

 

そうこうしていると、マシンが自走で戻ってきているという情報が!!

 

戻ってきたマシンを確認すると・・・

DSCN2932

 

 

 

ついにやってしまいました!!!!!

 

他車との接触があったようです(;´Д`)

 

 

 

幸い、丸野ドライバーにケガはなく無事でした。

 

 

 

マシンは右フロントにダメージを負ってしまいました・・・

 

 

 

image2

大きくへこんだフロントバンパー

 

image3

バキバキに割れたヘッドライト

 

image4

歪んでしまったエンジンフード

 

 

 

…痛々しい姿のコーンズ号でした。

 

 

 

 

 

ということで、今回のユーロカップは残念ながらリタイヤとなってしまいました。

DSCN2936

 

 

 

まずは何より、ドライバーが無事だったことは唯一良かったことでした。

そしてダメージを負ったマシンですが、大阪サービスセンターに戻ってから早急に損傷具合の確認が必要です。

冒頭にお伝えしたように、8月の耐久まつりへの参戦が目標です・・・

修理が可能なのか!?もしダメな場合どうするのか!?

 

去年に引き続き、今年も耐久まつり参戦に向けて課題が山積みとなりました。笑

 

 

 

…実は、今回のユーロカップ参戦とは別に耐久まつり参戦に向けて少しずつ動き出しているプロジェクト(?)があります。

こちらは間もなくコーンズブログにてご報告できると思いますので、楽しみにお待ち下さい!!

 

それでは皆さん、今後も「Team Iwaki ♡ CORNES」よろしくお願いします!!!

 

 

 

※「ぶつけちゃってごめんなさい」by丸野

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

Jun 11, 2018