メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 3, 2019

ベントレー東京 100周年イベント(ディナー&ツーリング)

こんにちわ。JPHです。

 

ベントレー東京では、創業100周年を記念した様々なイベントを行って参りましたので、ここで御紹介したいと思います。

 

(100周年ディナー)

会場の明治神宮は、新緑溢れる季節を迎え、生命力にあふれた木々達が優しく私たちを迎えてくれました。

HH_0193_19-05-31

 

ディナーの準備の時間を利用し、これからの 「100年」 の発展を祈念して「お祓い」を行う事に。

 

 

HH_0008_19-05-31

 

HH_0173_19-05-31

 

祭壇に向かって車を止め、すべてのドアを開け放ってお祓いを受けます。

 

HH_0022_19-05-31

 

 

HH_0032_19-05-31

 

おごそかな雰囲気の中、赤と青のコントラストが日本建築にとても映えます。

 

この青は、「Sequin Blue」 。この「Sequin」 はスパンコールを意味し、晴れやかな場に相応しいかと。

赤は「Dragon Red」 と言いますが、竜はアジアで縁起が良いとされていますので、福を呼ぶコンビで望みます。

 

 

一見、派手な感もありますが、こういう華やかな色を着こなせるという点も、ベントレーのデザイン性が優れているところだと思います。

 

 

HH_0136_19-05-31

 

 

HH_0086_19-05-31

 

 

HH_0068_19-05-31

 

HH_0054_19-05-31

 

因みに下の写真、この左端の 「青のスーツに着こなされている」 のが、私です。(笑)

 

HH_0047_19-05-31

 

HH_0027_19-05-31

 

ディナー会場前には、日中、多くの人に見て頂けるよう、フルラインアップモデルを展示しました。

 

(修正)HH_0417_19-05-31

 

 

(修正)HH_0402_19-05-31

 

 

HH_0368_19-05-31

 

HH_0380_19-05-31

 

HH_0350_19-05-31

 

HH_0349_19-05-31

 

HH_0288_19-05-31

 

(修正)HH_0277_19-05-31

 

 

今年のベントレーイベントでおなじみの、「100周年モニュメント」 とも久しぶりの再会です。

 

HH_0274_19-05-31

 

ディナーはロングテーブル形式で、美味しい料理を囲んでの楽しいひと時となりました。

 

 

HH_1184_19-05-31

 

HH_0667_19-05-31

 

HH_0619_19-05-31

 

HH_1131_19-05-31

 

HH_1050_19-05-31

 

HH_0688_19-05-31

 

明治神宮は、2020年に100周年を迎えるそうです。

一年違いとは言え、100周年を互いに経験できるという縁も、歴史と成功(繁栄)を育んできた、「刻(とき)」の積み重ねだと考えると、大変感慨深く感じた次第。

 

 

HH_0962_19-05-31

 

HH_1407_19-05-31

 

HH_1383_19-05-31

 

HH_1397_19-05-31

 

 

(100周年ツーリング)

この日は、しばらく雨が続いていた6月の半ばで、奇跡的に晴れた、唯一の水曜日となりました。

 

(修正)HH_0043_19-06-19

 

(変更)HH_0095_19-06-19

 

 

隊列で走るシーンは、ツーリングならでは。

ベントレーでは初の試みとなりましたが、みなさんとても楽しそうでした。

 

最新モデルが多い中、ブルックランズでご参加の方がいらっしゃいました。

 

 

HH_0692_19-06-19

 

90年代の4ドアシリーズの中で、1992年にスポーツモデルとして誕生したこのモデルは、1998年に次世代モデル、アルナージのデビューまで造られました。

その後、このアルナージの最終モデルをベースに、2ドアに生まれ変わり、2008年~2011年まで生産されたのが、この世代のブルックランズになります。

このシャシーは、シリーズ初の6速ミッションになったのが一番大きな進化ですが、(その他は4速) 後に登場するアルナージの後継モデル、ミュルザンヌの技術の一部が先行して取り入れられたとも言われています。

 

販売台数も少なく、アルナージの最終進化版としても評価が高いのですが、何よりこのデザイン、素晴らしいですよね。

「Type R コンチネンタル」 まで遡れる、優美でダイナミックなリアのモチーフは、エレガントの極致と言えるのではないでしょうか。

 

HH_0048_19-06-19

 

HH_0057_19-06-19

 

東名高速で、御殿場を目指します。

 

(修正)HH_0336_19-06-19

 

(修正)HH_0791_19-06-19

 

(修正)HH_1073_19-06-19

 

御殿場インターを降りてからは、芦ノ湖方面に向かいます。

途中、富士山が見えるポイントがあるのですが、今回は曇りで見えず、、、、。(泣)

 

とは言え、終始交通量が少なく、貴重な晴れ間を存分に楽しめるような快適なドライブでした。

あっという間に目的地に到着です。

 

(修正)HH_1182_19-06-19

会場は、「 THE HIRAMATSU HOTELS & RESORTS 仙石原」 。

 

名画が飾られる、美術館のような気持ちの良いレセプションフロアに迎えられ一息。

階下のレストランは、自然の音、風景を楽しんで頂くために、BGM等の設備は一切なく、静寂ながら心地よい新緑の瑞々しさを感じられる空間になっていました。

 

ゲストの方々には、美味しいイタリアンに舌鼓を打ちながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただきました。

 

 

(修正)HH_1450_19-06-19

 

(修正)HH_1462_19-06-19

 

HH_1256_19-06-19

 

HH_1258_19-06-19

 

HH_1366_19-06-19

 

HH_1363_19-06-19

 

英国では、今週末にグッドウッドで、「Festival  of Speed」 が開催されます。

ベントレーは、100周年イベントの一環として、歴代のモデル~最新モデルを集めたパレードに加え、未来に向けたコンセプトカーを発表するそうです。

 

まだまだ2019年も半分が過ぎたところ。

これからの新しいニュースやイベントが発信されていくと思われますので、このブログでも皆様と情報共有したいと思います。

 

ではでは。

 


ベントレー東京 青山
〒107-0062 東京都港区南青山2-5-17

TEL:03-5413-2145
FAX:03-5413-2288
【営業時間】
月曜/10:00~19:00  土曜/10:00~18:00
火曜/10:00~19:00  日曜/10:00~18:00
水曜/定休日     祝日/10:00~18:00
木曜/10:00~19:00  年末年始定休
金曜/10:00~19:00

.

.

◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆    ◆

.

.

ベントレー東京 世田谷
〒158-0082 東京都世田谷区等々力4丁目24-17

TEL:03-5760-6290
FAX:03-5760-6293
【営業時間】
月曜/10:00~19:00  土曜/10:00~18:00
火曜/10:00~19:00  日曜/10:00~18:00
水曜/定休日     祝日/10:00~18:00
木曜/10:00~19:00  年末年始定休
金曜/10:00~19:00

 

Jul 3, 2019