メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 19, 2015

夜間演習と雨と野菜。

こんにちわ。管理人一合です。

 

梅雨ド直球のあいにくの天気ですが、本日は、東京、大阪にてベントレーのホテルフェアを開催しております。

多数のお客様にご来場を頂き、また、認定中古車やファイナンス等の新しいご提案も好評を頂いているようです!

 

さて雨ですね、、、、。憂鬱な思いは同じですが、趣味の分野でも同じことが言えます。

 

みなさん、夜帰宅すると、最初に手を洗うというのが一般的だと思いますが、僕はまず登山用に購入した、ヘッドライトを付けてベランダに出るのを日課にしています。

 

10009886_h_pc_l

 

 

こんな「絵づら」を想像する方もいるかもしれませんが、 ま、ネイビーシールズも夜にはライトをつけて行動するわけで、夜の暗がりでは明かりが必要です、、、、。

 

1246-1

で、実際のヘッドライトはこんな感じ。

 

富士登山用に買いましたが、正直、日常的には余り出番がないですね。(笑)

 

話がそれましたが、別に夜間CQB演習を、趣味でやっているわけではなく、実は家庭菜園の野菜達の成長具合を確認するためなのです。(やっと本題に入ります、、、。)

 

 

いつもGW中に苗を買ってきて、プランターに植えるのですが、梅雨前までにいかに日光に当てるかが重要なので、梅雨はそれもあって、イヤですねー。

 

IMG_2363

そんな、ベランダ野菜達ですが、それはそれで順調に育っています。

 

前述のネイビー・シールズの場合だと、ノクトビジョン(暗視装置)があるので、暗闇でも臨場感のあるシーンが撮れるかもしれませんが、さすがに持っていないので、夜の野菜風景は撮れません、、、、。

 

ま、野菜に臨場感はいりませんしね。(笑)

 

因みに、シールズものの映画って、結構な数が取られていますが、僕のイチオシはこのタイトルの物です。

お色気シーンは一切なく、ドキュメンタリー的な描き方で、武骨な演出ですが、戦術シーンとかはリアルです。またこの手の話は改めて、、、、。

いかん、また話がそれました。

野菜野菜、、、。 えーっ、今年のラインナップを御紹介。

 

以下の写真は出勤前の朝のものです。

 

 

まずはきゅうりからです。

 

IMG_2360

実は恰好が悪いのが多いですが、もぎたては本当においしいです。

 

IMG_2359

トマトは2種類。

 

デルモンテの苗と、ハート形の実がなる苗を作っています。

 

ここから赤くなるまでが、時間が掛かります、、、。うーん、太陽が降り注いでくれれば、、、、、、。

 

IMG_2358

なすは豊作です。

 

IMG_2357

我が家のアイドルは、このスイカですね。

 

プランターが「満室」だったので、大き目の鉢に植えているのですが、一旦実になると、あれよあれよという間に成長を続け、笑えるくらい「The スイカ」になっていきます。(笑)

 

この日で5㎝位でしたが、今では倍くらいになってます。

 

さてスイカですが、普通は昆虫等が受粉を助けるのですが、こういう環境では雌花と雄花を見つけて人工授粉をする必要があります。

 

10花くらいトライしていますが、今のところ、ちゃんと実になりそうなのは、この1個だけ、、、、。難しい!

 

IMG_2362

続きまして、定番ゴーヤです。

 

実は、僕は初栽培なのですが、評判通り、あれよあれよという間に葉が茂って、実もたくさん出来てきました。

成長も早いし、白点病もないし、元気な植物ですねー。

 

IMG_2361

収穫が楽しみです。。。。。

 

そしてまだまだ、夜間訓練は続くのです、、、、。(笑)

 

 

ではでは。

WanCO

 

Jun 19, 2015