メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Oct 5, 2015

第一回!➤ ランボルギーニ・ツーリング開催レポート。

こんにちわ。管理人一合です。

 

週末、天気最高でしたね!

この素晴らしき、太陽溢れる10月4日(日)に、ランボルギーニ青山として初となる、ツーリングイベントに参加して参りました。

ブログ表紙

合計12台となるオーナーの皆様にご参加頂く事が出来、栄えある初回は、東伊豆・川奈の極上イタリアンのランチを目指すツアーです。

 

会場は、「リストランテ・ラヴィータ・エ・ベッラ 伊豆高原」   。

ここは、ランボルギーニ青山一のイタリアン好きセールス、小林の推薦もあり、初回に相応しいロケーションとして決まりました。では、いざっ!

 

IMG_3091

道中のワインディングを楽しみながらという思惑と、少々道中も長いので、朝早めのスタートです。

 

8:30過ぎに、青山SRを出発~東名高速から、小田原厚木道路で、MAZDAターンパイクに向かいます。

 

途中、海老名SAでプチ休憩。

この日はとにかく快晴だったので、我々だけではなく、他のスーパーカーの一団もちらほらお見かけしました。

B7020505

 

ターンパイクは、更に走り屋さん系の車がわんさか止まっていて、ちょっとしたモーターショーでしたね。(笑)

 

丁度、この日は熱海でヒストリックカーのヒルクライムが開催されていたようで、英国車、ドイツ車のハンドリング自慢の車が、次々このパーキングから「発艦」してましたよ。(下記イメージ)

 

 ↓  ↓   あくまでイメージです。↓ ↓発艦 バルキリー(イメージ)

ここでも我々ツーリングチームは注目の的でしたね。

B7020608 加工

今回は、アヴェンタドール、ウラカンという現行モデルだけではなく、ムルシエラゴ、ディアブロの参加もあり、ヒストリカルな趣も感じさせるモデル編成だったのも、ギャラリーの方々の興味を引いたポイントだったかもしれません。

 

さて、MAZDAターンパイクを出発した後は、伊豆スカイラインを目指します。

 

このターンパイク以降の有料道路は、すべて手動にて料金を払うので、(笑) ゲートも渋滞、、、。ETCの普及を望む!ただ、撮影隊としては絵的に隊列が撮れますので、これはこれで面白いカットになります。

B7020590 加工

伊豆スカイラインは、このワインディングでも一番標高の高い場所を通過するので、見晴らしも素晴らしい!

眼下に相模湾を見渡すことが出来、太陽が水面に映え、水平線辺りがキラキラしていて絶景でしたね。

B7020673_edited-1 加工

このまま最終休憩ポイントの、「スカイポート亀石 (パーキングエリア)」を目指します。このポイントを過ぎると、後は国道135号に出て、一般道をゴールに向かって走るのみです。

B7020681 加工

途中のかまぼこ屋、干物屋さんに後ろ髪を引かれながら、進みます。(笑)

 

と、暫く隊列のまま30分ほど走り、ようやくゴール!8:30出発~12:00過ぎ到着と、140㎞k弱の行程を考えると、出来過ぎな交通事情でした。(皆様、お疲れ様でした!!)

B7020711 加工 B7020741

いよいよランチスタート!

B7020715

 

冒頭にジェネラルマネージャー・石邑の挨拶~青山スタッフ紹介~レストラン料理長のメニュー解説があり、その後乾杯。遠出って、食欲出ますよねー。頂きマース!!

 

B7020724

因みにこのイベントのゲストとして、車雑誌ROSSOの西山編集長にもご参加頂きました。

 

取材を含め、ランチ会場でのミニトークショーで、昨今のランボ事情を話して頂きました。先日のアヴェンタドールSV、SVロードスターから、ウラカンスパイダーまでの新しいモデルのお話でしたが、ウラカンは、モデルレンジが更に広がるという噂もあり、来たるSUV:ウルスと合わせて、話題には事欠かない展開になってきましたね。

 

B7020735

 

そうそう、いろいろお客様とお話しした中で、「ランボルギーニのツーリングで、このジェントルさは初めて!」というご意見をいくつか頂きましたが、確かに道中の隊列の綺麗さや、マナーの順守は素晴らしかったと感じました。

 

C72C2730 加工

 

これは一重に、お客様のご気質、御協力のお蔭なのは言うまでもありませんが、これこそがコーンズのスタイルだと考えています。

 

全開走行、限界付近の挙動体験という、スリリングな内容向けには、別途サーキットイベントをご用意しておりますし、今後も走るステージに合わせたイベント展開を心掛けて参りたいと思います。

 

今回、サポートチームとして、東雲(しののめ)サービスセンターのフロントとメカニックスタッフも、整備ツール満載のサービスカーにて参加。

 

食後の休憩の時間を利用して、参加車の道中に気になった箇所や、コンディションチェックで、メンテナンスのアドバイスをさせて頂いていました。ツーリングとは言え、サービスチームの参加は、我々運営側から見ても、心強いところです。

 

最後に記念撮影をして、無事終了と相成りました。まだ帰りの渋滞が始まらない時間でのお開きになったので、お客様もストレスなく、帰路につかれたものと思います。

 

B7020762 B7020740

 

長い距離、本当にお疲れ様でした。また新たなツーリングを企画しますので、引き続き、皆様のご参加をお待ちしております!!

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Oct 5, 2015