メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Oct 12, 2015

青山SRの奇跡~希少種の花芽をご覧あれ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
青山ショールームレディです。
 
今回ご紹介させていただくのは・・・
 
ご来場されたお客様を癒してくれるベントレーショールームの観葉植物についてお話したいと思います。
 
車の話題ではなく、なぜ観葉植物なのかと申しますと、月一で観葉植物のメンテナンスをしていただいているのですが、、、
 
 
以前、ベントレーショールームの観葉植物を替えたいと提案をしたところ、私に任せて頂いたのでどうせならと色々調べていました。
 

 スパティフィラム

 
以前、ベントレーショールームを華やかに飾っていました。
 
スパティフィラムは金運アップ・空気を浄化する作用があるだけではなく、電磁波を吸収するといわれています。風水でマイナスの気となる電磁波を発する家電やパソコンのある場所に置くとよいでしょう。
 
そして次の候補は・・・
 
定番サンスベリアで画像検索をしていたのですが、その中に、気になる画像を発見!!
 
    OLYMPUS DIGITAL CAMERA
            ↑ 気になる画像

            ↑ 定番のサンスベリア
 
その名も・・・
 
※ サンスベリア・グイネンシス“マノリン
 
何種類ものサンスベリアの中の、希少種の一つなんです!
 
希少種と言う言葉で更に惹かれました(笑)
渋〇園芸 Iさんに、ご無理を承知でお願いした所、快く(?)手配をして下さいました。(いつも無理言ってごめんなさい。。。)
 
そして今月のメンテナンスの日。
 
メンテナンスをしていただく Iさんに、サンスベリアに花?が咲きそうなんですが・・・とお伝えしたところ、これは非常に珍しいそうで写真に収めて帰られました。なんでも、初めて見たそうです!
 
IMG_4666 (3)         ↑と~っても貴重な “花” の蕾 
 
サンスベリアに花が咲くこと自体が珍しく、ましては希少種のサンスベリア・グイネンシス“マノリンに花が咲くのですから、これは、私も撮らねば!!  いや、その前にブログを楽しみにしている皆様にも是非知って頂きたいと思い、ブログにてご紹介させていただきました。
 
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
      ↑ 花が咲くのが待ち遠しいですね
 
サンスベリア・グイネンシス“マノリン (希少種)

白っぽい葉が美しい超希少品種 サンスベリア・グイネンシス・マノリン。白っぽい葉っぱがとても美しく魅力的。
サンセベリアの中でも、かなり貴重でほとんど見かけない珍しい品種になります。
すーっと伸びた幅広の葉っぱがとてもエレガントな雰囲気を醸し出しています。
サンスベリアは、マイナスイオンを放出し人体の生理作用を促進させ体内の酸化物質をアルカリ性に中和する働きをもっています。
空気清浄の作用もあり体に良い観葉植物です。
 
IMG_4669
 
青山ショールームは、各ブースに観葉植物を配置しており、
マイナスイオン溢れるショールームとなっております♪
 
皆様のご来場心よりお待ち申しあげております☆

Oct 12, 2015