メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Apr 9, 2017

~分解~

コーンズブログをご覧の皆様、こんにちは!!!

大阪サービスセンター・メカニックのNYです。

 

 

 

 

 

皆さまお待ちかね(?)の「Team Iwaki ♡ CORNES」の活動報告です。

先日紹介しましたアルファロメオ147ですが、レース参戦仕様にするためにコツコツ作業に取り組んできましたので紹介させてもらいます。

 

 

 

 

 

まずは内装です・・・

DSCN3463

 

DSCN3465

 

DSCN3468

 

室内にはダッシュボードやシート,カーペットなど、乗員が快適に過ごすための部品がたくさんありますが、レースには全て不要です!

 

いらない物は軽量化のためにすべて取り外します・・・

 

DSCN3471

 

DSCN3479

 

DSCN3473

 

 

 

そして、取り外した部品の重さを測ってみると・・・

 

DSCN3493

 

な、なんと100㎏以上のダイエットに成功したのです!!!

 

内装を取り外すとこんな感じになります

 

DSCN3502

 

DSCN3506

 

ガラガラ・・・(笑)

 

 

 

 

 

続いて、しっかり走ってもらうために足廻りの分解です!!

 

DSCN3527

 

DSCN3641

 

DSCN3584

 

足廻りの部品には路面の凹凸など、走行中の衝撃を和らげるためにゴムが使われている部品があり、

時間の経過と共にゴムが劣化して本来の性能を発揮できなくなってしまうため、足廻りの部品を交換します。

 

そして、長年の使用によって部品が汚れてしまっているので、交換しない部品はきれいに清掃します

 

DSCN3653

 

一目瞭然!!!!!!(笑)

奥の真っ黒いのが清掃前、手前の美しい素材本来の色をしているのが清掃後です!

 

 

 

 

 

そしていよいよ車の心臓部、エンジンを車より取り外します!!

 

DSCN3675

 

DSCN3680

 

 

 

エンジンを丸々すっぽり抜いちゃいました。笑

image

 

 

 

 

 

まだまだ道のりは程遠いですが、メンバー一同楽しく活動しております!!笑

そして皆様、アルファ147は大阪サービスセンターにて保管,作業しておりますので、大阪サービスセンターにお越しになられた際はぜひご覧になって下さい!!

ここまでバラバラになった車はなかなか見るチャンスはないと思いますので(^^♪

 

 

大阪サービスセンター NY

 

 

コーンズ 大阪サービスセンター

〒559-0031 大阪市住之江区南港東9-4-60

TEL:06-4703-8502
FAX:06-4703-8507

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00
土曜/10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

 

https://www.cornesmotors.com

Apr 9, 2017