メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

May 11, 2017

炎天下でのジムカーナ

☆☆☆☆☆☆ブログをご覧の皆様☆☆☆☆☆☆

こんにちは!

 

心斎橋SRのぜんちゃんこと、善塔です(^^)

 

朝、昼、夜と寒暖差が大きい季節になってまいりましたが、

 

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

 

さて、先日の4月23日に大阪の泉大津フェニックスにて

 

ジムカーナイベント、『The 6th Cornes Dynamic Driving Experience 2017』を開催いたしました!

 

ジムカーナとは、だれでも参加いただけるモータースポーツの一種です。

必要なのは広い敷地!!!その場所にカラーコーンを置いてコースを作り、

そこでタイムを競っていただきます!

 

ジムカーナ

 

 

まずはこの晴天!

 

日焼けした方も多かったのではないでしょうか、、、。

 

そしてFerrariの多さ、、、!

 

今回のジムカーナには約70台ものFerrariにお集まりいただきました!圧巻!

 

皆様の個性的なお車、どれも本当にかっこよく、美しかったです。

 

 

Ferarriimage1

 

 

BE6I1248

 

 

それではイベントの模様を少しご紹介いたします。

 

 

059A0165

 

豪華な顔ぶれのプロドライバーの皆さん!

 

 

059A0166

 

念入りなコース説明!

 

 

 

059A0190

 

広すぎる敷地のため、一度歩いてコースの下見です。

 

 

059A0173

 

そしていよいよコースイン!

 

 

 

059A0223

 

 

 

BE6I1436

 

テーラーメイド車両で走行なさるオーナー様!ダイナミックな走りを披露!!!

 

 

 

このように広いコートで、オーナー様自らFerrariの持つポテンシャルを最大限まで試していらっしゃいました(^^)

 

回数を重ねるごとに、皆様目に見えタイムに見え上達していらっしゃり、

 

「さっすが、Ferrariオーナー様やなぁ~」

 

とついつい見惚れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

さていよいよ!メインイベント!、、、、の一つをご紹介?!

 

 

059A0239

 

コーンズスタッフによる、スタッフダービーです!!

 

 

ここで今回の出場選手を確認しておきましょう。

 

スタッフダービー2

 

さて、この選手たちの中で誰が一位になるのでしょうか!?

結果は、、、

 

 

 

BE6I2666

 

 

、、

 

 

059A0265

 

 

、、、

 

 

059A0272

 

 

、、、、

 

 

エントリーナンバー2、林誠吾COOです!

 

 

 

BE6I2783

 

 

リベンジを誓った猿丸社長は惜しくも二位、、、。

 

私の先輩である竹島先輩(お笑い担当)はダブルスピンを繰り出し最下位!

 

やってくれますねぇ(笑) さすがです!

 

 

BE6I2809

 

BE6I2819

 

 

その後、毎度おなじみ乱入走行では、ブログでもご紹介している、Team Iwakiのレース参戦車両もコースイン!

 

 

BE6I3129

 

458チャレンジでの同乗走行や、

(当初予定の試乗車はダービーで酷使しすぎタイヤがすり減ってしまい急遽出番!)

 

 

この後もプロドライバーによる走行など、楽しいイベントが盛りだくさんでした!

 

 

 

BE6I1869

 

BE6I1651

 

BE6I1649

 

本格石窯ピザや和牛の鉄板焼きのランチ!!

 

 

059A0143

 

フェラーリトレーラーは観戦ステージとして使用。

 

 

059A0144

 

先ほどのTeam Iwakiのレース活動報告

 

 

 

059A0198

 

チャレンジは走行前に念入りにチェック!

 

 

059A0115

 

特選中古車は当日限定の特別価格でご紹介!

 

 

059A0130

 

試乗車もすべて投入の万全の体制です。

 

 

 

059A0117

 

協賛出展のレーシングシミュレーターは大人から子供まで大人気!!

 

 

059A0137

 

電動カートもお子様に大人気!

 

 

059A0126

 

オフィシャルグッズやジェニュインパーツも販売しました。

 

 

 

 

 

私自身、初めてのイベント参加だったのですが、多くのオーナー様とコミュニケーションを取ることができ、

 

皆様の「ありがとう!」の御言葉が本当に嬉しかったです(^^)

 

 

今回残念ながら来られなかったオーナー様も、是非来年はお越しください!!

 

来年は私もスタッフダービーにエントリーさせていただきます!!

 

 

 

BE6I3221

 

 

失礼します!


コーンズ 大阪ショールーム

Tel: 06-6226-8961

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

https://www.cornesmotors.com


 

May 11, 2017