メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 14, 2017

No Attack,No Chance!

食べものネタが少し多めでまじめな(!?)YSMが、

本日はさらにまじめモードでBLOGを綴ります♡

 

わたくし、あるお方のお言葉に感銘を受けました。

 

モナコグランプリ、ル・マン24時間と並ぶ、世界三大レースの一つ

100年の歴史を超える世界最大のレース【インディアナポリス500】

日本人初優勝という歴史的快挙を成し遂げた佐藤琢磨選手昨日凱旋帰国されました。

 

インディ500

平均走行速度で比べるとF1をも凌ぐ350km/hを超える速度で走り続けるインディ500。

 

No Attack,No Chance!

 

この言葉は 佐藤琢磨選手の【座右の銘】でございます。

 

佐藤選手はインタビューにこのように仰っています。

 

No Attack, No Chance!

 

チャンスを作り出すためには挑戦し続けなければいけないという意味です。

今回、勝てたのも挑戦し続けてきたからだと自分では思っています。

 

わたくし、感銘を受けました。

佐藤選手、8度目のインディチャレンジで日本人として、アジア人として初優勝。

8度目ですよ!8度目!!

挑戦することはもちろん、挑戦し続けることが大切であるということを教えていただきました。

 

☆どうやら佐藤選手の特番があるようです☆

「密着!インディ500~佐藤琢磨・優勝への軌跡~」

■放送チャンネル:NHK BS1
■日時:6月18日(日) 午後10時00分~

↑BENTLEY神戸の最新モデル展示フェアの日ですよ!!

 

ちなみにみなさまご存じの方も多いかと思いますが。。。

BENTLEYル・マン24時間において過去6度優勝!!

1924,1927,1928,1929,1930、そして2003にEXP Speed8で優勝しております!!

 

Bentley_Speed_8

 

モータースポーツはサーキットの上では孤独で

一歩間違えれば命に関わるレース…

でも決して一人ではなく

チームで戦う最高のスポーツなんですよね~格好ええわ~。

 

最後は独り言のようになってしまいましたが、本日はこのへんで。。。

ごきげんよう♡♡♡

Jun 14, 2017