メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 10, 2018

ロシアワールドカップ⚽~サンクトペテルブルク~

皆さまこんにちは!いつもブログをご覧いただきありがとうございます☆ 

 

 

コーンズ名古屋 ショールームレディのYFです。

 

ワールドカップもいよいよ終盤ですね⚽

 

 

 

前回のモスクワを後に、飛行機で約1時間のロシア西部にあるサンクトペテルブルクにやってきました😊

 

IMG_1810 IMG_1837

 

天気も良くちょうど良い気候でした☀

 

 

 

サンクトペテルブルクもワールドカップの会場ですが、こんな時期にロシアにいながら…実は旅の目的はサッカー⚽ではありません👀!

 

サンクトペテルブルクにはエルミタージュ美術館をはじめ美術館、劇場、教会など文学・音楽・芸術の街で見どころがたくさんあるのです✨

 

 

 

またこの時期は白夜で日没が22:30前後と夜中もとても明く、その白夜を見にきました🌉✨

3日間滞在して張り切ってましたが、時差もあり疲れてちょっと休憩~のはずが..気づいたら寝てしまい、夜中に街に出れたのは1日だけでした😲

 

IMG_1813 IMG_1811

 

IMG_1678IMG_1676IMG_1836

 

 

真夜中の12時でこの明るさ!どこかの国のテレビ中継も。。ちなみに日の出は3時半前後です☀

 

 

 

 

朝は前日通りがかった時に行列ができていたお店を覗いてみました。空いてたので入ってみると「プイシュキ」というロシアのドーナツ🍩のようなもののお店でした🍩☕ 看板ネコちゃん?!のおもてなしを受けつつ。。🐈 ドーナツよりもフワフワで軽く、味もあっさりしており美味しすぎて朝から7個も食べてしまいました😲💦

 

IMG_1806IMG_1808IMG_1807

 

 

 

 

 

その後は少し離れた、豪華な宮殿と噴水の庭園が有名なペテルゴフへ🚙

 

 

IMG_1820IMG_1824IMG_1825

 

 

宮殿も広い庭のあちこちにある噴水はどれも大迫力!! 噴水は冬になると水が凍ってしまうので春から夏にかけてしか見れないそうです。

 

庭園にいたリスと追いかける子どもたち👀 なんだかポケモン発見!!みたいになってて可愛いです😊♡

 

IMG_1800

 

 

 

 

ペテルゴフの後はエルミタージュ美術館へ☆

 

 

IMG_1826IMG_1832IMG_1830

 

 

世界三大美術館の中でも圧倒的な数、なんと作品数約300万点です😲!!

 

もう広すぎて、入ってすぐさっそく迷子に…💦部屋も階も途中で分かれたりしていて、効率よく観る!のは不可能な作りでした👀

 

 

作品もすごかったのですが、廊下階段など建物自体が本当に素晴らしかったです♡♡

 

 

 

IMG_1835 IMG_1834

 

車

 

 

 

カフェで少し休憩してGALERIAというショッピングモールへ☆

道中にロールスロイスを見かけました。

ドイツで見てもロールスロイスは迫力がありました!

モスクワやサンクトぺテルブルクは高級車も良く走っているエリアみたいです。

 

ギャラリア

 

 

この中にFerrari Store🚙があると聞き、楽しみにしていたのですが…..

 

 

発見の喜びも束の間!遠目で見ると何故かそこは紳士服…👕?!?!

 

 

 

store2

 

 

近づいてよ~く見ると扉が閉まっていて、その上からこの写真が貼り付けられていました💦

 

 

隙間から少し見えたのですが中は空っぽ…閉店してしまったのか、改装中なのか…

 

またどこかで探してみたいと思います☆

 

 

 

最後に、空港に着いた時からずっと気になっていたオレンジを絞って出すタイプの珍しい自動販売機🍊

飲んでみようかと思いましたが、勇気が出ず…写真にだけ収めました(笑)

 

 

自販機  2自販機

 

 

生絞りのオレンジジュースの自販機はございませんが、コーンズ名古屋ショールームでは

夏の期間限定でブラッドオレンジジュースをご提供しています♥

詳しくはこちらよりご覧ください♪

甘酸っぱくて美味しいので是非一度お試しください。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました😊

 

 

 

 

 

コーンズ 名古屋ショールーム

〒464-0075 名古屋市千種区内山3-23-19

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00
土・日・祝日/10:00~18:00
定休日:年中無休(年末年始は除く)

 

 

Jul 10, 2018