メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 12, 2014

Mechanic Competizione@大阪サービスセンター

ブログをご覧の皆様、こんにちわ!!!

 

南港ショールームレディです♡

 

紫陽花が大輪の花を咲かせる頃となりましたが、いかがお過ごしですか

紫陽花といえば、梅雨の花の代名詞ですね(❁´ω`❁)

 

そんな紫陽花の花言葉は、色が変化(七変化)することになぞらえて

「浮気」 「移り気」 などとされる場合があるみたいですが

ガクアジサイの花言葉は「謙虚」もしくは「辛抱強い愛情」です。

謙虚で辛抱強い愛情、和を重んじる日本人らしい花言葉ではないでしょうか♡

 

 

本日のブログはメカニックスタッフで営業後に行ったイベントをご紹介(・ω<)☆

名付けて・・・Mechanic Competizione@大阪サービスセンター

 

 

若手メカニック2チームに分かれて決闘です٩(•̤̀ᵕ•̤́๑)

 

こちらは・・・吉原・山本チーム★

ステップワゴンレース 006

 

続きまして・・・加藤・杉山チーム★

ステップワゴンレース 007

司会進行を務めていただいたのはベテランメカニック砂川さんです!!

 

 

Mechanic Competizioneの内容としましては

ステップワゴン四輪ショックアブソーバー交換作業のタイムアタックで競い合います゜*シンプル/かわいい*゜ のデコメ絵文字

 

ステップワゴンレース 001

作戦会議中の山本・吉原チーム(*✧×✧*)!!

 

最初に有利な右前後の作業をかけてジャンケンです手だよ。じゃんけん㊧ のデコメ絵文字手だよ。じゃんけん㊨ の画像

ステップワゴンレース 009

バッテリーが左フロントに装着されている為作業性が悪いので

右側作業の方が有利なんです!

 

右か左か・・・キモカワ、かわいい、キャラクター のデコメ絵文字

 

このジャンケン意外と重要ですよね(笑)

 

 

勝者は幸先好調な加藤・杉山チーム╭(๑•̀ㅂ•́)و

 

それでは、いざスターーート森ガール かわいい シンプル のデコメ絵文字

ステップワゴンレース 011

電動インパクトを使いホイールをはずしている加藤くん!

 

ステップワゴンレース 012

左側チームの吉原くんも負けてられません!!

 

ステップワゴンレース 014

ステップワゴンレース 031

同時に上下ボルトを取り付けないと外れてしまうので

チームワークも求められますo(*・ロ・*)o

 

ステップワゴンレース 013

真剣な眼差しでフロントショックを外している山本くん!

 

 

 

左側チーム

なんと作業が難航中・・・シンプルだよ。効果デコだよ。竜巻 のデコメ絵文字

ステップワゴンレース 024

心配してベテラン先輩達が見守りますシンプル のデコメ絵文字

ステップワゴンレース 022

 

 

 

 

 

 

 

 

加藤・杉山チーム★

ステップワゴンレース 066

見事勝利です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

杉山くんスマイル頂きました~シンプル のデコメ絵文字

※加藤くんのこのドヤ顔いけますかwwww

 

 

そんなお二人にはロールスロイスのiphoneケースをプレゼントシンプル、かわいい のデコメ絵文字

ステップワゴンレース 053

おめでとうございます٩(๑ˆOˆ๑)۶♡

 

 

 

惜しくも負けてしまったお二人にもインタビュー★

ステップワゴンレース 077ステップワゴンレース 072

次、このような機会があればコントローラーと組みたいです!と山本くん・・・(笑)

 

吉原くんは最後まで諦めずにやりきったと答えてくれました!!

次回に期待ですねv(≧∇≦)v

 

 

 

 

大会審査委員長の津村マネージャーから挨拶があり

最後はみんなでお肉やビールで乾杯です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ステップワゴンレース 046 ステップワゴンレース 049 ステップワゴンレース 085 ステップワゴンレース 089

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和気藹々とした雰囲気の中、あっとゆうまにお開きとなりました!

みなさん、お疲れ様でした(๑>◡<๑)

 

 

 

今回はいつものメカニック作業では外車ばがりなので

触れる事のない国産車に触ることによって

したことのない作業をどうすれば早く正確にできるかを考える。

 

若手のスキルアップを目的としたイベントになりましたね! のデコメ絵文字

 

 

これからもベテランの先輩に囲まれたこの環境の中で成長して

若者パワーで大阪サービスセンターをひぱっていってくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

────────────────────────────────────────

南港ショールーム

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

 

大阪サービスセンター

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00 土曜/10:00~18:00

定休日 :日曜・祝日・年末年始

 

〒559-0031

大阪市住之江区南港東9-4-60

06-4703-8508

────────────────────────────────────────

Jun 12, 2014