メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 18, 2014

Aventador Esperienza @ツインリンクもてぎ!

こんにちわ。

管理人一合です。(ご無沙汰しております、、、、。)

 

昨日まで、梅雨の「中休み」でしたが、本日はまた「お湿り」な天気ですね。

そんな中、今日はツインリンクもてぎにて、ランボルギーニ・アベンタドールの特別プライベート試乗会が開催されています!

 

これは、ランボルギーニジャパン主催のイベントで、ご予約頂いたお客様がインストラクターと共に、戦術的にサーキットを走りこむという事で、最もアベンタドールに適した、高速サーキットのステージで、その能力を存分に引き出せるという、とってもナイスな内容となっています。

DSC_0259

サーキットは、ピット周りに来ると、テンションあがりますよねー。(笑)

DSC_0249

 

黒とか白の車に見慣れているので、こういった、カラフルなアベンタドールって新鮮でかっこよいです!

 

黄緑の車両は、最近、良く雑誌に登場していますね。

 

DSC_0251

ランボルギーニジャパンの、エジナルド社長のご挨拶で、始まりました。

この後、ドライバーズミーティングが開かれ、コース、注意事項の詳細な説明がなされます。

DSC_0256

さて、いよいよコースイン。

ピット脇にずらりと並ぶアベンタドール。うぅうう、かっこよすぎです。

DSC_0258

 

黄緑号を先頭にして、スタートしました。

 

アベンタドールのリアサスペンションは、プッシュロッドという形式故、一般道では少々乗り心地が硬すぎる感もありますが、高速サーキットは、正に水を得た魚です。

 

特に超高速での旋回時の安定感は、ちょっとマネ出来ない感覚を味わえます。

 

基本弱アンダーですが、更にパワーを与えても、4WDの恩恵で非常にフラットな姿勢をを保ちながら回っていきます。ここでもプッシュロッドの懐の深さが寄与しているのだと思いますね。

 

 

DSC_0236

 

僕の自分のアベンタドールは、これです。(笑)

 

ちょっと小さいですが、8GBの容量がある、結構実用的な仕様となっています。

 

お、ここからの熱い走行シーンは、次号で引き続きレポートします!!

次号を待てっ!!!

 

 

Jun 18, 2014