メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Mar 27, 2021

【コーンズ名古屋サービスセンター】 春本番ですね ♬

こんにちは
.
.
名古屋サービスのNHです
.
.
.

今年は 一瞬にしてが満開になりましたね

.
そして 一気に気温が上がり 温かくなってきたので・・・
休日に 久々のDIY !! (#^^#)
.
.
経年劣化で 塗装が剥がれかかった 我が家のガレージの床を再塗装しました
.
.
新しい塗料をバケツに入れて 液をかくはんしてから床へ塗るのですが
塗りきるまでの目安時間というものがあり
モタモタしていると塗料が固まってしまうので 家族一緒に端っこから塗り始め…
.
ズボンの裾や靴紐は 塗りたての床に引きずってしまわないように要注意
.
というのも 前回初めて塗装したときに
「あっ!? しまった..」と思う反省点が多々あり
今回はその教訓を活かし (*´▽`*) 
.
.
「ズボンの裾や靴紐 気をつけて~」
「養生テープの貼り方 こうやった方が良かったよね」
「塗る時 手袋しなよ~」
「バケツ ひっくりかえさないようにね~」
「厚塗りしないように 気を付けてよ」
.
あれこれ言いながら  一通り塗り終え
ゴミ袋をとりに 家の中に入って 歩き回っていたところ
先程塗っていた塗料が 室内のあちこちに付着していて 思わず絶叫です
.
手袋をして塗っていたのに よくみれば つくはずのない手指にもうっすら
あごの下にもうっすら
.
慌てて全身を確認したところ まさかの・・・ (;゚Д゚) 
.
上着の裾の部分が 座り込んで塗っていたときに
引きずってしまっていたようで 塗料がベットリ…  (;´・ω・)
.
あんなに慎重になって
「気を付けて~」「そこ!気を付けて~」と言っていた自分が
やらかしてしまいました 
.
慌ててガレージに戻り塗装の状態を確認しましたが
床の塗装に 上着の裾を引きずった跡は残っていなく 大丈夫でした (´艸`*)
.
.
.
.
さあ
さっそく 本日も「Facebook」へ移動したいと思います
.
.
blog_fb_sc
.
.
記事タイトルは
󾓩 󾓩 Facebook Nagoya Service Vol.86 󾓩 󾓩です
.
.
今日は・・・ なんと!!
.
CORNES Nagoya にて
「テーラーメイド・プログラム」にてオーダーくださり
昨年末ご納車となりました車両をご紹介したいと思います 😍
.
.
こちらをクリックして「名古屋支店 Facebook 」へアクセスください
.
.
.
.
最後に・・・
.
.
名古屋支店は Instagramも 日々更新いたしております
最近では 以下お写真/動画を掲載いたしました
.
.
・THE OFFICIAL MAGAZINEより「Mのマジック」
 初代のModificata Ferrariとは …
 モデル名に 伝説の「M」の文字が入る車両とは …
 是非 ご覧ください 😉
.
. 
・夕暮れ時が一番カッコよく写る
 サービスセンターのお写真を掲載いたしました
 ガラス張りの建物なので
 薄暗~くなってくるととっても綺麗です 😚 💕
.
.
.
. 
名古屋支店のインスタグラムは こちらから
         ↓
次回 名古屋サービスブログの更新は 4/7(水)を予定しております
.
.
 ☆名古屋サービスからのオフィシャルブログは
毎月7の付く日(7日・17日・27日)に Facebookと同時公開にて更新しております
.
.
.
🐈 どうぞよろしくお願いいたします🐈
.
.
.
.
Cornes Nagoya Service Center
〒460-0022 名古屋市中区金山5-17-7

営業時間:月曜~土曜/10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

 
Mar 27, 2021