メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 7, 2021

【コーンズ名古屋サービスセンター】 今日は、七夕ですね🎋

こんにちは

.

.

名古屋サービスのNHです
.
.
.
今日は 7月7日 七夕ですね
.
七夕というと 私はすぐに 短冊に書くお願いごと… をイメージしてしまいますが
先日 スーパーで 小さな女の子を連れたお婆様が
「七夕の日に食べるおそうめんを買わないとね」と
楽しそうに話しているのを耳にしました
.
確かに 子供の頃私も おばあちゃんとそんな会話をした記憶があります
.
おばあちゃんの部屋には 夏になると窓の外に風鈴が吊るされていて
子供ながらに「蒸し暑いけど、風鈴の音は涼しく感じるなぁ」と
幾度と思ったことがあります
.
もう何年も 七夕=おそうめん なんて
頭をよぎるこそさえ ありませんでした
.
いつしか私の中では
夏バテしたときに食べる!パパっと食べられる!
そんなイメージしかなくなっていて ….
.
せっかくの風物詩を 台無しにしてしまうところでした
.
.
とはいえ
今日は 星形のお菓子が入った可愛らしい七夕限定スイーツで
七夕を満喫してしまおうと思います  (^_^;)
.
.
.
.
さあ
さっそく 本日も「Facebook」へ移動したいと思います
.
.
blog_fb_sc
.
.
記事タイトルは
󾓩 󾓩 Facebook Nagoya Service Vol.96 󾓩 󾓩です
.
.
今日は・・・
.
先日 5/13に開催いたしました SF90 Stradale試乗会イベント
「Esperienza Ferrari by CORNES Nagoya」の動画を作りましたので
投稿いたしております
.
.
こちらをクリックして「名古屋支店 Facebook」へアクセスください
.
.
.
.
最後に・・・
.
.
.
名古屋支店は Instagramも 日々更新いたしております
最近では 以下お写真/動画を掲載いたしました
.
.
・6/24(木)Ferrari 新型V6ハイブリッドスポーツカー “296GTB”が発表されました 
 電気モーターと新しい120°V6エンジンのプラグイン・ハイブリッドシステム(PHEV)が
 最大出力830cvを生む!!
    画像・動画をアップいたしておりますので どうぞご覧くださいませ
.
.
・Ferrari Roma の Genuineアクセサリーをご紹介いたしております 珞
.
.
・”F1 Austriian GP” 開催のご案内をいたしました 
.
.
・6/13(日)本拠地イタリア・マラネッロにある工場の生産ラインで
 初の”ファッション ショー”が開催されました 
 これまでのフェラーリのアパレルコレクションとは一風変わったラインアップです
 先日アップしましたIGTV動画「Ferrari 2021 Fashion Show」に続き
 新たな動画をアップいたしておりますので 是非ご覧ください
.
.
・「新・甘い生活」というコンセプトを掲げて登場したフェラーリ・ローマ
 その個性や新しさをクリエイティブの世界で活躍する人たちの視点で探るシリーズ  
 今回は とってもカッコいい俳優さんとのコラボです
. 
.
・マーク・ニューソンがデザインした Ferrari Genuine Accessories
 新作ラゲージ・コレクション”New Marc Newson Luggage”のご紹介をいたしております
 このトラベルアクセサリーが どんなインスピレーションを得てデザインされているか… 樂
 【前編】【後編】どうぞご覧くださいませ
.
.
・488GTE  x  Lego 
  とってもカッコイイ動画を掲載いたしました 
  すごい迫力の動画です
.
.
・Repostにて PortofinoM・Ferrari GTO の写真を掲載しております
.
.
.
.
名古屋支店のインスタグラムは こちらから
         ↓
.
.
.
. 
次回 名古屋サービスブログの更新は 7/17(土)を予定しております
.
.
.
☆名古屋サービスからのオフィシャルブログは
 毎月7の付く日(7日・17日・27日)に Facebookと同時公開にて更新しております
.
.
.
.
🐈どうぞよろしくお願いいたします🐈 
.
.
.
.
.
Cornes Nagoya Service Center
〒460-0022 名古屋市中区金山5-17-7

営業時間:月曜~土曜/10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

Jul 7, 2021