メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 27, 2021

【コーンズ名古屋サービスセンター】朝の通勤途中・・・

こんにちは

.

.
名古屋サービスのNHです

.

.

.

今日は・・・

少し前の通勤途中の出来事をブログに書こうと思います  (*’▽’)
.

.
朝の通勤途中

駅から歩いて大きな横断歩道で信号が変わるのを待っていたところ
私の斜め前辺りに 自転車に乗った配達員の方が 同じように信号が変わるのを待っていて
.
勿論 朝の通勤ラッシュ時となると

駅前の横断歩道は多くの方が一斉に渡ろうとする光景が広がり…
.
信号が変わり 配達員の方が自転車をこぎだして 4~5m進んだあたりで
自転車の荷台から 小さなポーチのようなものがストンと落ち
本来なら さっと拾って
「落ちましたよ」となるわけなのですが

このときばかりは 躊躇してしまい・・・
.
なぜなら とてつもなく速そうな雰囲気の自転車で
乗っている方もトライアスロン選手のようなスタイルなんです
.
案の定 瞬く間に距離が離れ
同じように横で信号待ちしていた学生さん達も 落とし物に気が付き
「えっ!!どうする どうする? 追いつける気がしね~よ」と
.
ちょうど工事現場付近だった為

叫んだところで人の声がかき消されてしまう程
.

.
すると

スーツを着て 小さめのアタッシュケースを持った男性の方が
落とし物を即座に拾い上げ 猛ダッシュ
.
めっちゃくちゃ足の速い方で

しかも アタッシュケースを抱えたままの全力疾走

.
一瞬の出来事で 唖然としてしまいました
.

.
数十メートル行った先で 自転車に追いつき
落とし物を無事にお渡しする光景が 微かに見え

なんだか自分のことのようにホッとしてしまいました
.

.
学生さんたちも 思わず「おお~っ!凄っ!!」と拍手で
私も 朝からスーパーマンのような方に 遭遇して
こんな1日の始まりって あるんだ…  とってもすがすがしいなぁ~ と
自分が全くの戦力外だったこともすっかり忘れて 爽快感に浸ってしまいました
.

.
そして・・・

きっと すごくすごく お優しい方なのだろう…と思いました

.

.

.

さあ
さっそく 本日も「Facebook」へ移動したいと思います
.
.
blog_fb_sc
.
.
記事タイトルは
󾓩 󾓩 Facebook Nagoya Service Vol.98 󾓩 󾓩です
.
.
今日は・・・
.
CORNES Nagoyaの”SF90 Stradale デモカー”のご紹介です 
.
.
こちらをクリックして「名古屋支店 Facebook」へアクセスください😉
.
.
.
.
最後に・・・
.
.
.
名古屋支店は Instagramも 日々更新いたしております
最近では 以下お写真/動画を掲載いたしました
.
.
・先週7/19(月)~ 7/27(火)まで
 「SF90 Stradale Digital Campaign」が開催されており毎日 配信がありましたヨ
 クイズ形式によるストーリーズも お楽しみいただきました 
.
.
・名古屋ショールームより 今週のお花とともに
 PortofinoMの試乗車のご案内をいたしました
.
.
・フェラーリ ミュージアムのRepostで F40 ・ F430GT の画像を掲載しております
 「40 YEAR TURBO」の動画も Repostしておりますので 是非ご覧ください
.
.
・Ferrariより配信の
 IGTV動画「SF90 Stradale Assetto Fiorano-Indianapolis lap record」をアップいたしております
.
.
・Ferrari RomaのGenuineアクセサリー
「カーボンファイバーオーバーマットキット」をご紹介しております 
.
.
.
名古屋支店のインスタグラムは こちらから
         ↓
.
.
.
次回 名古屋サービスブログの更新は 8/7(土)を予定しております
.
.
.
.
☆名古屋サービスからのオフィシャルブログは
 毎月7の付く日(7日・17日・27日)に Facebookと同時公開にて更新しております
.
.
.
🐈どうぞよろしくお願いいたします🐈
.
.
.
Cornes Nagoya Service Center
〒460-0022 名古屋市中区金山5-17-7

営業時間:月曜~土曜/10:00~18:00
定休日:日曜・祝日・年末年始

 

 

Jul 27, 2021