メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Aug 1, 2014

トランスフォーマー ロストエイジ!

こんにちわ。管理人一合です。

 

既にメディアでご覧になった方も多いと思いますが、今週、トランスフォーマーの最新作、ロストエイジのジャパンプレミアが開催されました。

写真 1 (1)

初日になる今回は、コレド室町。

 

今回、主要キャストが一新されたと同時に、車も最新スーパースポーツが多数登場しています。

ランボルギーニ・アヴェンタドールもその一台なのですが、重要な役柄です。

残念ながら、敵役なのですが、(苦笑)存在感は車でも、トランスフォーマーでもダントツ!

c9d0b3bd-cd262

これだけ見ると、かっちょよいロボコップといった感じですが、、、、、、

 

9d3032f0

ほら、悪そうでしょ。

余り、「心優しき、、、」という見た目ではないわな。(笑)

で、こやつが劇中でトランスフォームする、アヴェンタドールの色が、弊社のデモカーに近いため、ランボルギーニジャパンさんと共に、プロモーションに協力させて頂いたという訳です。

 

写真 2 (1)

このイベントでは、オプティマスプライムのコンボイを筆頭に、バンブルビーのカマロ等、劇中登場の実車の展示が行われ、アヴェンタドールも同席となりました。

トランスフォームしないと、おとなしいもんです。

DSC_0265

でも、この映画、ヴェイロンや、ウアイラなど、なかなか勢いあるモデルが出てきて面白いのですが、なぜかヨーロピアン・スーパースポーツは、100%敵役。(笑)

 

GM系のマシンが、おしなべて善玉という、何とも分かり易いハリウッド映画になっているのは、面白いですねー。(笑)

 

で、大勢集まったお客様の圧倒的関心度をさらっていたのが、アヴェンタドールでしたね。残念ながら、善玉のマシンたちは、ちょっと寂しそうでした、、、。

 

DSC_0267

折角なので、ドアも開けさせてもらいましたよ!

 

DSC_0262

やっぱ、ドアは上に「跳ね上げる」のが、ショービズ的には見た目良いですよね!

 

檀上には、オプティマスとバンブルビーの精巧なフィギュアが!

高さは2m以上ありましたかね?

 

DSC_0270

一通り、芸能人の方がレッドカーペットを歩かれた後に、今回のメインエベントである、主要キャストがやってきました。

 

マーク・ウォールバーグ演じる、主役の娘役、ニコラ・ペッツと、その恋人役のジャック・レイナ―が、屈強なボディーガードに囲まれて、歩いていました。

写真 1 (2)

写真 2 (2)

劇場の舞台挨拶でも、その素敵な笑顔で、意気込みを語ってましたよー。

慌ただしいスケジュールで、あっという間の登場で、すぐに本編上映となりました。

 

2時間45分と、長編ですが、毎回VFXは凄いですね!

 

3Dで見たので、余計に疲れましたが(笑)、今、表現できないものは無いくらいの技術の映像、夏の必見プログラムですよ!

因みに僕は、眼鏡をかけているので、3Dグラスを掛けると、「メガネ on メガネ」になるので、鼻に掛かる荷重も長時間だと辛いものがあります、、、。(泣)

 

僕もトランスフォーマーのファンなので、当然全作を見てますが、見終わるといつも欲しくなるですよ、フィギュア。やっぱカッコイイなー、オプティマス。

 

因みに今週末も、プロモーション第二弾が渋谷で行われるらしく、渋谷編は実際にこれらの展示車が公道を走るそうです。

 

週末に出かけられる方は、うちの子に会えるかも、、、、、、。

怖くないので、優しい目で見てやってください!

 

では、皆様良い週末を!!!

 

 

 

 

Aug 1, 2014