メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jul 2, 2015

Cavalcade 2015 アテンド記 その6

 

こんにちは。

 

 

管理人2号です。

 

 

引き続き、Cavalcadeの模様をご紹介します。(前回のその5はこちら)

 

 

Day3 後半は、ローマ郊外のサーキットAutodromo Vallelunga(ヴァレルンガ・サーキット)を目指し出発です。

 

途中のチェックポイントMagliano Sabinaの街ではイタリアの伝統的なパフォーマンス、Sbandieratori(ズバンディエラトーリ)、フラッグショー、旗振りでお出迎え!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

実はこのフラッグショーやワインやアペリティーボのお出迎えのため大渋滞になっていたのですが、これもイタリアンなおもてなし。

 

 

そして、記念写真も快く。というか、ほんと!ありがとう!と言って駆け寄ってくれました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

特にWelcome感半端ない街を後にし・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

いよいよ、後半の走行イベントの山場。Vallelungaサーキットに到着です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

Vallelungaサーキットは1959年に建設された歴史のあるサーキットです。

 

やはり、XX programmやF1 Clientiの方も大勢参加しているこのイベントらしく皆さんサーキット走行を楽しみにしてらっしゃるようです。

 

ここでもSS区間が設けられ既定の時間で走行をするセッション、パレード走行、フリー走行ともうけられていましたが、、、、どのタイミングでも皆さん結構全開でした。笑

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ピンボケ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

見切れ・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

申し訳ありません。

 

 

ここでもサプライズ?!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

Ferrari 488 GTBが乱入・・・

 

なんと、有名プロドライバーが走行していたそうな・・・

 

 

 

お客様が個人的にご友人で、同乗なさったので感想を聞いてみたところ・・・

 

 

信じられないスピードで、コーナーでもとんでもないスピードで曲がっていくそうです。

クルマの性能だけではないと思いますが、驚愕の速さだったそうです!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

Vallelunagaで走行を楽しんだ後は、ゆっくりとローマへ戻ります。

 

 

 

しかし、我々は488を見たりもたもたしていたのですが、先に出た一団は警察の先導で、先行の一般車を脇にどかせながら140km/h平均くらいで高速道路を一気に駆け抜けたそうです。

 

 

恐るべし、イタリア・・・

 

 

 

そして夜はお楽しみのRoman Toga Night!!!

 

 

場所はCinecitta Studios、映画スタジオ内のローマ時代のセットの中での食事です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

皆様、ローマ時代の装いに着替え、ローマ帝国の時代に迷い込んだ雰囲気の中ディナーをお楽しみになりました。

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

さすがに、食事まではローマ時代ではないものの、雰囲気は最高でした。

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

会場では、エキストラの方々によるローマ時代の決闘や行進、また日々の暮らしが再現され、参加者を楽しませます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

馬車まで登場します!!!これには びっくり。

 

そして、夜が更けるとともに、アゲアゲのクラブミュージックで参加者の皆さんは夜中まで踊って楽しんでおられました・・・

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

では、いよいよ次回は最終日Day4の模様をご紹介します。

 

では、その7にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Jul 2, 2015