メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Sep 8, 2015

ロマンのお話し♪

 

ブログをご覧の皆様こんにちは。

Ferrari 大阪ショールームレディです♡♡

 

 

御堂筋、イチョウ並木の銀杏が色づきはじめ、秋の訪れを感じます。

 

 

 

本日のブログは、車のお話ではなく

クルマとは別のロマンのお話を少し・・・

 

 

 

 

私のロマンは・・・・・・

 

 

そう、 恐竜 です!(笑)

IMG_5887

 

 

わたし、恐竜好きなんです。(笑)

 

 

 

 

 

先日、福井県立恐竜博物館へ行ってまいりました!

 

IMG_5770

 

 

 

今まで数々の恐竜博物館に足を運びましたが、

 

福井県は規模が違いますね!!感動!!

 

 

 

IMG_6051

 

 

 

さすが、恐竜県!!

期待を裏切らず、しっかり上回ってくれました!!

 

 

 

 

IMG_5833

 

背景や照明、、、すべてが恐竜時代を感じさせてくれます。

まるで恐竜時代にタイムスリップしているような、最高の空間でした。

 

 

IMG_5828

IMG_5862

 

 

 

ティラノサウルスの大腿骨(実物)、、、

 

 

 

実物!!!!??!!!??

 

 

’’ 実物 ’’という二文字は、意図も簡単に私のテンションをあげてくれます。(笑)

 

 

 

その他の展示も素晴らしく、無我夢中で写真を撮り続け、、

入館時86%だったアイフォンの充電が、気が付けば23%になっていました。(笑)

 

 

IMG_5785

 

 

 

周りの方々には、『恐竜のなにがいいのか?』と、聞かれます。

 

『シンプルに全部。』とお答えしたいところですが、(笑)

 

 

恐竜や宇宙はまだまだ未知で、ロマンを感じるんですよね、、。

未知という部分が魅力です。惹かれます。

 

 

’’ その気持ち、分かるわ~!’’ってゆう人、

いまブログを読んで下さってる方の中にも

3~4人はいると思うんですけどね~。いかがですか?(笑)

 

 

 

 

 

わたしたち現生人類の歴史は、今で、約1万年~2万年前。

 

 

 

恐竜時代は、なんと 約 2億 年 、、、。

 

人類の歴史と比べ物にならないくらい長いんです。

 

 

 

恐竜時代に比べると、地球のため息くらいしかない自分の人生を

毎日かけがえのない時間で過ごしたいなと思いました。

 

IMG_6967

 

まだまだ語れるこの話題ですが、

ブログでは収まりそうにないのでこの辺で終わらせていただきます。

 

 

まとまりのない話しに、

お付き合い頂きありがとうございました!!

 

 

 

────────────────────────────────────────

コーンズ フェラーリ大阪ショールーム

Tel: 06-6226-8961

営業時間:月曜~金曜/10:00~19:00

土曜・日曜/10:00~18:00

────────────────────────────────────────

 

Sep 8, 2015