メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Mar 19, 2016

実は身近なベントレーの世界。

こんにちわ。JPHです。

 

3月に入りまして、 Webサイト「Openers」  へ、ベントレーの記事を出稿しました。

.

.

無題

第一弾の記事はこちら!

.

.

.

無題2

第二弾の記事はこちら!

.

.

.無題3

第三弾の記事はこちら!

.

.

.

この記事の内容ですが、ベントレーというブランドの訴求は勿論ですが、「買い方」のトレンドや、「車としての価値」といった、案外知られていない、ベントレーの世界を取り上げて頂きました。

.

.

さてこれからの動きをお話しさせてください。

.

ベントレー史上初となる、SUVボディのBENTAYGA。

もうすぐ、日本発表会間近と言われており、その後、試乗車を使っていろいろなイベントを開催して参ります。

Bentley Bentayga (1) Bentley Bentayga (2)

 

動力性能故、スポーツカー的なイメージが先行されがちですが、実は驚くほどのオフロードの走破性を備えているのです。

.

雑誌各誌の試乗記では、林道的なコースで、片輪が宙に浮いた写真や、ドバイの砂丘を爆走するシーンを見ることが出来ますが、実際、本当にそういう道も「へっちゃら」だそうです。

.

275 / 20インチという超プロファイルタイヤを履きながら、悪路を走破する様は、ちょっと怖いくらいだと思います。

.

例えが極端ですが、悪路の場合、ジムニーのように、軽くてタイヤ幅が狭いボディが向いているのは一般常識ですが、BENTAYGAは全くの真逆。車重も2.4トンと超えてきますので、そういう意味でも規格外のモデルですね。

9ce7a538

20151124-10234538-carview-000-2-view

 

 

他方、Flying Spur V8S は、前日のジュネーブショーでデビューした、Flying Spur V8をベースとしたスポーツモデルになります。

.

エンジンですが、標準車の507PSから、528PSにパワーアップ。(トルクは同値)

.

0-100km/h加速4.9秒、最高速度306km/hを誇り、このモデル専用のエクステリアカラーとインテリアトリムが用意されます。

Bentley Flying Spur V8 S

イメージ写真は、この赤いボディがキーとなり、スポーティーさの演出に一役かっていますね。

Bentley Flying Spur V8 S 2

.

ベントレー東京では、6月にフルラインナップのホテルフェアを開催予定です。

BENTAYGAを含めた、最新の展示車で皆様をお迎えいたします。

.

ではでは。

 

無題

 

Mar 19, 2016