メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Dec 28, 2017

めんそ~れ沖縄の旅 ~完結編~

みなさまこんにちは

リーガロイヤルギャラリーのYSMでございます♬

 

ようやく終わる

私の沖縄珍道中BLOG。笑

 

最終日!

完結編でございます。

 

▼ご参照ください▼笑

めんそ~れ沖縄1日目は→こちら

めんそ~れ沖縄2日目は→こちら

今年中に完結して良かったです✿笑

 

最終日のスタート!!

まずは朝からしっかり食べます!

 

見ているだけでお腹いっぱいになりそう

と言われるタイプです。笑

 

とうとうチェックアウトの時間。。。

2泊のんびり過ごした素敵空間

(ほぼ寝に帰っただけでしたが…笑)

 

Ritz玄関

 

素敵な笑顔のホテルスタッフの方に見送っていただき

向かうはお菓子御殿!!

 

お菓子御殿

 

お芋大好きなわたくし。。

生産ラインの透明ガラスに貼りついて見学。笑

 

紅イモタルト

 

(さきほどお腹いっぱい朝食を食べたのですが…)

店頭販売のタルトケーキ魅力に負けて

作り立てをいただきました

 

お土産も当初の予定より

たくさん購入してしまいました

ノベルティの紅芋バッグまでいただけて

ホクホクです

316403349

↑目立つのですが収容力抜群なのです。笑

 

続いて目指すは

ギネスブックにも認定された

世界一大きなシーサーを目指して

残波岬へLet’s Go!!

 

ギネスしーさー

 

あまりの大きさに驚きました!!

私、身長が164cmあるのですが

横に並ぶとこんなに大きい!

BIGシーサー

さぁ、沖縄滞在時間もあと少しです!

 

最後の目的地は

首里城

国際通り

 

首里城改修工事

 

首里城は改修工事中でしたが

鮮やかな朱色で異国に来たような

感覚を覚えました!

国際通りでは突然のスコールに見舞われましたが

賑やかな雰囲気を楽しみました

 

レンタカーも時間ギリギリまでお借りしました

返却して空港まで送っていただき

いよいよ沖縄とお別れの時間です。。

 

楽しい時間とは

あっという間に過ぎ去るもので

2泊3日の初の沖縄旅行は

本当に楽しかったです

 

最後に。。。

カーディーラーのBLOGらしい小ネタを。笑

 

沖縄と言えば!!

電車が走っていません。

※那覇市内を走る“ゆいレール”というモノレールは存在します

ゆいレール

 

車社会と言われる沖縄では

車の所有率が非常に高いのです。

 

その中で…

沖縄ですれ違う車の大半が

時期的にも観光の方が多く

レンタカーばかりでした。

 

レンタカーと言えば『』ナンバーですよね?

 

実は沖縄では『わ』ナンバーだけでは足りず

レンタカーの『れ』ナンバーが使われています。

沖縄れナンバー

 

又、米軍基地がある沖縄では

『Y』ナンバー『E』ナンバーの車も多く見かけました。

 

Yナンバーとは

駐留米軍関係者の私用車

 

Eナンバーとは…

駐留米軍関係者の私用車で海外から直接持ち込まれた車

 

他にもアルファベット表記のナンバーがあるようです。

 

そして沖縄では海風台風の影響

車が錆びやすく

乗り捨て感覚で所有する人が多いのだそう。

 

確かにいたるところで車屋さんを目にしました!!

実は輸送費などが上乗せされているため

本土と比べて少し高めの値段だそうですよ!

 

たくさんの絶景ドライブロードがある沖縄で

SpiderやConvertibleに乗って走りたいところですが

潮風で管理が大変そうだな。。。と

庶民の私は感じました。笑

 

 

いや~一時は完結するのかすら

先が見えないBLOGでしたが。。。

長々とお付き合いくださいまして

本当にありがとうざございました✿✿

Dec 28, 2017