メニュー
Cornes Official Blog

Cornesスタッフからのニュース

Jun 29, 2016

Cavalcade VENEZIA 2016 Day3

Buon giorno!! soeです。

 

 

Cavalcade Day2 につづき、Day3の模様をご紹介いたします。

 

 

 

DSC01737

 

 

訳あってこの日は途中参加の私。他のミッションをこなし、Cavalcade本隊が向かっている目的地へ

 

 

 

DSC01748

 

 

 

「Adria International Raceway」です。

 

 

今回もサーキットがプログラムに組み込まれております。

やはりレースをDNAに持つフェラーリならではですね。

 

 

DSC01753

 

 

 

 

非常に綺麗なサーキットです。

 

 

DSC01764

 

 

ピットもありますが、広大なガレージはまるで飛行場の倉庫のようです。

 

一周 2.702 kmのコースでは FIA GT ChampionshipやItalian Formula Threeなどが開催されている本格的なコースです。

直線距離は短いものの、急なヘアピンなどなかなかテクニカルなコースに見受けられます。

DSC01756

 

 

その前に、参加者は施設内でパイロンスラロームのタイムアタック。

 

 

FF TM号の結果は・・・・・まあまあでした。

 

 

ちなみに、トップタイムは599GTO、その後にLaFerrariが続きますが、パワーだけではない結果ですね。

 

さて

いよいよコースインです。

 

 

先に日本チームのK様がコースイン!!

 

 

 

DSC01773

 

 

頑張ってくださ〜い。

 

 

 

続いてコースインする我々は、 ブリーフィングに参加します。

 

真剣な眼差し!も、、、ものすごく簡単なブリーフィングでした。

 

 

DSC01785

 

 

 

DSC01766

 

 

ルールはこうです。

 

合計イン・アウト含め6周し、2週目つまり最初のホームストレート上から計測が4回行われ、1回目の計測と2〜4回目の計測がなるべく近いタイムで走るというルール。

 

 

要は速さを競うのではなく、いかに正確にラップを刻めるか・・・が勝負です。

 

 

 

そしてコースイン。私も助手席に乗り込みました。

 

 

 

DSC01790

 

 

 

先ほど書いたタイトコーナー

 

 

DSC01802

 

 

 

 

 

途中、F50 に、、、抜かれたのではなく、抜き去り。

 

DSC01806

 

 

 

弊社会長の渡もだんだんコースを覚え、早く走りたい所ではありますが、ぐっと抑えタイムラップを刻みます。

 

DSC01803

 

 

 

 

そして 結果は・・・・

基準タイム:1:50:40

2周目:1:50.94 (penalty: 54)

3周目:1:48:63 (penalty: 177)

4周目:1:43.32 (penalty: 300) *penalty=max300

 

やはりどうしても速くなってしまったようです。残念。

 

 

その後、一部の参加者はフリー走行を楽しみ、ヴェネチアへの帰路につきます。

 

 

DSC01820

 

 

 

帰路も警察の先導で〜〜〜。参加者の方々はビューンとマッハで帰ったようです。

 

 

DSC01776

 

 

 

 

私はのんびりと帰ります。

 

 

途中、こんなトラクターたちとすれ違ったり追い抜いたり。

 

 

DSC01827

 

 

 

 

先日、Cornes Circuit Experience 2016にて展示されたLamborghiniのトラクターもこんな土地柄から生まれたのかなと思いを馳せながら走ります。

 

 

9e6f05eb-19c8-48e5-a73b-f53a78eac98a

 

 

 

そんな中こんな怪物も現れます。なんなのかは・・・

 

DSC01831

 

 

 

また、気をつけないといけないこんなものも。。。。

 

 

DSC01739

 

 

そうです。スピード違反取り締まりのカメラです。

 

 

イタリアは後ろから撮影しますので気づかないこともあるのですが、警察官の絵や警察のヘルメットも形の絵が目印になっているので気をつけないといけません。

 

 

column.medium.l7vxj5t5hcd4lxtoxjrduim5qjmek6wu

 

 

 

そして、ヴェネチアは夕暮れに・・・

DSC01838

 

 

 

 

3日目の夜は、Venezian Themed Dinnerと題されたディナーイベントです。

 

 

 

ヴェネチアの運河をチャーターされたボートで移動します。

 
DSC01841

 

 

本当にヴェネチアはどこを見ても美しいです。

 

 

見えてきました!!!

 

 

DSC01850

 

 

 

建物そのものを赤く幻想的にライトアップした会場です。

 

DSC01854

 

 

 

同じくライトアップされた入り口から会場に入ると・・・

 

 

DSC01856

 

 

 

 

内部も同様に幻想的なフェラーリレッドに彩られています。

 

 

 

 

 

DSC01858

 

 

Cavlcadeのロゴも投影されており、

 

DSC01859

 

 

この辺りの演出は、フェラーリらしくうまいですね。。

 

 

DSC01860

 

DSC01861

 

 

 

そしてディナーのメイン会場となる2階へ移動します。

 

 

 

 

DSC01876

 

 

 

ヴェネチアの舞踏会をイメージした衣装に着替えた参加者の皆さんとエンターテイメントの数々。

 

 

DSC01879

 

 

こちらは日本からご参加の皆様のテーブルです。

 

 

DSC01895

 

 

 

そして華麗な舞やグラスを使った音楽を披露してくれた仮面のパフォーマーや、

 

 

DSC01903

 

 

 

この音色は本当にきれいでした!

 

 

 

 

そして全身ゴールドの金粉?をまとった2人組のパフォーマンスは圧巻の力技!!!

 

 

DSC01913

 

 

音楽と相まって、幻想かつ圧巻のパフォーマンスでした。

 

 

 

退場時には多数の拍手で送り出されていましたよ。

 

 

 

DSC01919

 

 

 

その後、会場はダンサーの方も入ってきて舞踏会の様相に・・・

 

 

 

日本チームはこの辺りで明日に備え退散です。

 

 

 

 

 

DSC01922

 

 

 

 

時間は24:00過ぎ・・・皆さん本当に元気です。

 

 

 
DSC01926

 

 

 

私は歩いてヴェネチアの街を帰りましたが、金曜日か街にはまだまだ人影が・・・

 

 

 

DSC01927

 

 

DSC01928

 

 

 

ではDay4 に続きます。

 

 

Ciao!!

 

 

 

Jun 29, 2016